ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.7.29 15:06お知らせ

「ライブ!オドレら正気か?in大阪」参加応募締切は本日いっぱい!!

8月9日開催
「ライブ!オドレら正気か?in大阪」
参加申し込み締め切りは本日いっぱい!!

 

 

関西設営隊、 隊長のだふねです。

漫画家・小林よしのり(よしりん)先生と作家・泉美木蘭(もくれん)先生による
公開生放送「ライブ!オドレら正気か?」の、今日が申込最終日です。
告知を始めた7/2以降、「過去最高の感染者数」が速報で流されるなど、恐怖で人々を煽る報道が相次ぎましたが、一部ではそれらを疑問視する動きも出てきたように思えます。
今後に注目していきましょう。

まだ見て見ぬふりのマスコミや、もっともらしいことを言って人を脅せばメンツが保てると考えている(ようにしか見えない)専門家や政治家もいます。そんな中で「正しいことを、諦めることなく言い続ける」ことがいかに大切であるか。
よしりん・もくれん両師範を見ればわかります。お二人はニコニコ生放送「オドレら正気か?」でコロナ・パニックの酷さを警告し続けました。私も大いに感銘を受け、自分でもいろいろ考え続けています。

全国一斉休校や緊急事態宣言は必要だったか?
子どもたちに「3密回避」をまだ強いるのか?
夢を断たれた若者や失業者は「○○よりも命」などの綺麗事で救われるのか?
なぜコロナを発症した人にいたわりではなく差別心を剥き出しにできるのか?
人と人とがふれあえないままでは文化は衰退していくがそれでもいいのか?

心をなくし、つながりをなくし、それでも人は、人として生きていけるか?

「経済も人の命である!」
「商売も人の尊厳である!」
「文化は人間の証明である!」
(『ゴー宣2nd 第86章』 より引用)

コロナ禍におけるよしりん先生の言葉であり、私には至言です。
一刻も早くコロナに対する恐怖のイメージを払いのけ、人々を解放しなければならない。
人と人とが当たり前にふれあえる社会を、我々の手で取り戻さなければならないと、
切に願います。

よしりん・もくれん両師範入魂のイベント「ライブ!オドレら正気か?」では、
コロナ禍を生き抜くための常識と知識が怒涛の如く押し寄せてきそうです!
みんな、気持ちよく波に乗ろう!
皆さま、ふるってご応募くださいませ。詳細はこちら!↓

 

「ライブ!オドレら正気か?」
テーマ:「グローバル・コロナの天罰!」
開催日時:令和2年8月9日(日)14時から
場所:大阪市内 ※当選メールにて会場を明記いたします。
参加費:1000円(小学生以下無料)
申込締切:7月29日(水)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

そしてそして・・・今回は何と!!
特製サブレを全員にプレゼントできそうです!!

!!ひとつは茶魔サブレ!!

可愛い茶魔のイラスト入り!
次はいつ手に入るかわからない!

!?もうひとつは、なんと、よしりん少女像!?
よしりん先生、ありがとうございます♡♡

そして・・・・!
当日は、門下生が勝手に作ったゴー宣道場盛り上げマガジン
『KATTENA』最新号が登場!今回は関西限定!
「ライブ!オドレら正気か?」開催記念特別号☆
来場された方に無料配布します!
こちらもぜひお楽しみに^▽^♪

 

 

「夏休みも外出自粛要請」???
もはや「破壊衝動」に囚われているようにしか思えません。
コロナに罹らないことだけが人生で大切なことなのでしょうか?
コロナに罹らない、ただそれだけのために、大事な時間を無駄に過ごしてそれで人間として「生きている」と言えるのでしょうか!?
日本で唯一、コロナ騒動をそんな哲学的領域にまで深めて考えた
『ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論』を、
超超フラゲできるチャンスもあり!
既に定員2倍超で、参加者は抽選となってしまいますが、
運試しも兼ねてご応募してみてはいかがでしょう?

トッキー

次回の開催予定

第91回

第91回 令和2年 9/13 SUN
14:00

テーマ: 「経済と憲法でポストコロナの社会像を提示する!」

INFORMATIONお知らせ