ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2020.7.31 14:50日々の出来事

「おどれら正気か?」明日の生放送

明日、8月1日(土曜)午後8時から、
「おどれら正気か?」の生放送を行ないます。
お題は以下です。

〇東京、新たに463人感染(?)は、緊急事態宣言時
より多くて最多なのか?

〇東京、大阪、全国に陽性者が拡がるのは「第二波」
なのか?

〇児玉龍彦「東京がミラノ・ニューヨークの二の舞になる。」
「8月は目も当てられなくなる」という予言は当たったか?

〇岡田晴恵(今週)「東京で医療崩壊が起こる」は
当たったか?

〇羽鳥コロナショーの「今週月曜から木曜までの4日間で
新たに53・7人の重症者が出る」予測は当たったか?

〇なぜ、「煽り派」は次々に予言が外れて恥ずかしく
ないのか?

〇「感染の火だるま」医師会・尾崎会長はなぜアイボに
相談するのか?

〇感染対策ステッカーの義務化って、気色悪くね?

〇大坂・吉村知事の「会食5人まで」はアホじゃね?

〇東京・小池都知事の「独自の緊急事態宣言」って
どういうこと?

〇『コロナ論』予約でベストセラー1位、わしが独自に
出す緊急事態宣言とは?

以上の議題について、真剣に笑いをこらえてあくまでも
「科学的」に話し合います。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ