ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2020.8.18 13:39日々の出来事

「モーニングショー」の末路

今日の「モーニングショー」も感染者のクラスターが
あちこちで出ていると危機感を煽っていたが、PCRの
陽性者が出続けるのは当たり前だろう。

感染しても無症状の人もいるし、すでに免疫系で処理
されたウィルスの残骸も陽性になるのだから。

感染者は各都道府県で、「集団免疫」が出来るまで
出続けるだけだ。
ほとんど無症状だからいいんだよ。

クラスターと言っても、ちっぽけな数字だ。
インフルエンザでも若者から家族へ、老人へと、
今まで感染していたから、3000人も直接死が
出ていたんだ。

重症者数も、数人多くなったとか、減ったとか、よく
そんなにちっぽけな数字を深刻ぶって話してるな。
ちっぽけな人間がそんなに怖いなら、さっさとリモート
出演に戻れや!
空気感染でスタジオ中にクラスターが発生するぞ!

玉川も晴恵も、リモートの額縁に一生入って、黒い
リボンをかけていろ!
おまえらはもう、「お・し・ま・い・Death!」
経済破壊させたおまえたちには「倍返し」してやる!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ