ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2020.8.19 16:28日々の出来事

感染しなけりゃ、死んでもいいというコロナ脳

やっとこさ、『よしりん辻説法』のシナリオを上げた。
今からコンテに入る。
明日いっぱいで終わればいいが?

・・・・・・・・・・・

今日は東京で陽性者が186人?少ないの~~~。
重症者が1人増えたって、昨日発表した重症者は
何人、回復したの? 何人、死んだの?

高齢者は仕方がないよ。熱中症でも死ぬし、
インフルエンザでも死ぬし、モチを喉につかえさせて
1500人くらい毎年、死ぬよ。
「コロナだけは老人の死者を1人も出してはいかん」
という奇妙なイデオロギーはウルトラナンセンスだろ?

医療崩壊だけが問題なら、指定感染症から外しなさい。
どこの病院でも診られるようにしないと、コロナ以外の
病院が倒産するよ!

病院はPCR検査で金儲けするしかなくなってるから、
一回4万円とか、6万円とかになってるだろ?
高すぎないか?

東京の熱中症の死者が8月だけで79人って、
とんでもないな。
でも熱中症で死んだって、「どうせ老人がエアコン
入れないからだろ」としか思ってないんだよな。

「熱中症はうつらないからいいんだ」なんて言ってる奴が
いるが、問題は「死者数」じゃなくて「感染者数」なのか?
感染しなけりゃ、死んでもいいのか?
わしは何人感染したって、死ななきゃいいと思うのだが、
コロナ脳の奴らって、どういう価値観なの?

現在、東京の新コロ実効再生産数は0・83。
全国は0・82。
もう1人にうつす力もなくて、どんどん下降してるけど、
間もなく0・8を切るんじゃないか?

なのに感染症学会は、「第2波まっただ中」なんて言っ
てるんだからな。
専門家なんて全く信じられんぞ!
わしは専門家は信用しない!断固、信用しない!!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ