ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2020.8.28 10:07日々の出来事

新コロを5類に落とせ!

羽鳥モーニングショーの長嶋一茂がいいこと言っていた。

17時からの安倍首相の会見が大注目で、わしは進退の
問題より、指定感染症の2類から外すかどうかの話の
ほうが大事だ。

明確に5類にならなければ、マズい!
2類からは外すが、項目ごとに評価を分けてしまうような
曖昧な結果になったら、コロナ禍は終わらない。
まず、明確に5類にすること!
それでも東京都知事のように飲食業の規制を続ける愚挙が
続いているんだから、コロナ脳になった国民は多過ぎる。
コロナ恐怖症を解かなければ、経済は100%回らない。

感染が続くのは普通のことで、感染者ゼロにならなくても、
モーニングショーが植えつけた「コロナ恐怖症」を治癒
すれば経済は回り始めるし、日常が戻って来る。

そのためには『コロナ論』の普及が必要だ。
発売1週間で3刷りが決まった。
今からいよいよ一般国民に普及が始まる。
これが解毒剤だ。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ