ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2020.9.3 22:00

もろもろ

(1)
倉持師範から『リベラルの敵はリベラルにあり』を
送ってもらった。
すっごい読み応えのありそうな本だ。
新書サイズなのに、広辞苑ぐらいの重さがある。
目次を見ただけでも、これは必読書だとわかるよ。
今の仕事を片づけて、来週半ばには読みはじめたい。

(2)
東洋経済オンラインが、記事を掲載してくれました。

日本人よ「他国は他国」一律に考えてはいけない
コロナの感染や被害状況には各々の事情がある
https://toyokeizai.net/articles/-/372583


(3)

<今日のテグネル>

テグネル iPhoneケース

 

スウェーデン国内の経済を最小限の被害にとどめた上に、
グッズのモチーフとして個人消費を盛り上げている人。
ところで、私はついうっかりケツドウを上げてしまって、
このたびは、わざわざAI搭載のスウェーデン語翻訳を
使いながら、テグネルグッズ情報を大量に収集してしまったので、
しばらくこのシリーズは続くと思ってほしい。

(4)

野球つまんない。もう見たくない。
巨人に13点もとられるなんてあり得ない。
阪神だったら、「倍返しだ!」って思ってるけど、
巨人に13点もとられるなんてあり得ない。
相手が巨人ってのがあり得ない。
だいたい巨人強いし。
巨人っていい選手いっぱいだし。
たぶん父親がアンチ巨人じゃなかったら、
巨人ファンだった可能性すらあるし。
だから巨人に13点もとられるなんてあり得ない。

(アンチ巨人の詩)

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ