ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.9.9 21:37新刊情報

飛行機を下ろされたマスク拒否の男の動画を見てみた。

今日のよしりん先生のブログにあった、
マスク着用拒否で飛行機から降ろされた男性の
機内の様子を撮った動画がYouTubeに上がっていたので、
見てみました。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=102&v=Nhp07DOrcnQ&feature=emb_logo

映像は離陸前の様子と見られ、
CAがマスクを着用するよう促すのに対して、
それが「お願い」でしかないことを確認した上で、
男性は「お願いは承りました」として応じず、
「必要な書類があるんだったら書きます」
と答え、他社の旅客機ではそうしたというような
ことを言っていますが、この飛行機には
「書類」の用意はなかったようです。

CAは、他に一列空いた席があるので移るよう
要請しますが、男性は自分が発券した席だから
移らないと拒否。

さらにマスクをしないのなら降りるよう
言われても拒否し、
「どういう規則ですか? 『お願い』でしょう?」
と言っています。

飛行機はこんな押し問答があった後、45分遅れで離陸。
報道によると、飛行中に男性が大声を出すなど
威圧的な態度が続き、機長が航空法の安全阻害行為に
当たると判断して新潟空港に臨時着陸し、
男性を下したということです。

本当に男性が航空法に触れるほどの
危険行為をしたのか、その映像はないので
判断ができませんが、少なくとも
離陸前のこのやり取りを聞く限りでは、
男性の言うことの方が全く理が通っています。

新コロなど過剰に恐れる必要もないし、
マスク着用に大した効果もないし、
航空会社がマスク着用を強要できる根拠はないし、
「お願い」にすぎないのだから、聞いたうえで
断っても全く問題はないわけです。

しかしネット内ではほとんど
男性を袋叩きにしている状態で、
それ以外の意見は、わずかにホリエモンが
「航空法的には機長の指示に従わない奴は強制的に
下すことが可能なんだけどコロナ脳の機長に
下されることほどムカつくことはないな。」
とツイートしている程度です。

もう、マスクをしていないと「魔女狩り」に
遭うかもしれないと思っておかなければ
ならないような世の中になっています。

どう考えても、この狂乱の空気に風穴を開けるのは
『コロナ論』以外にありません!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ