ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2020.9.11 10:39日々の出来事

10月11日「九州ゴー宣道場」参加募集!

10月11日(日曜)、福岡にて「九州ゴー宣道場」
開催される!
テーマは「『コロナ論』が炙り出したもの」
ゲストは九州大学教授・施光恒氏です。

この人は前からわしが目をつけていた人で、
「英語化は愚民化」「リベラリズムの再生」
「ナショナリズムの地政学」などの著書があります。

ナショナリズムを肯定しながら、リベラリズムの可能性も
探るという、わしの感覚に近い部分があって、じっくり
話を聞いてみたかった人物なので、ようやくその機会が
訪れたのです。
「ゴー宣道場」が施氏との初会談となるので、その場に
参加者は立ち会ってもらうことになります。

コロナ禍はまだまだ終わりません。単に感染症としての
問題だけでなく、コロナ禍が表出させた日本国の問題は
膨大にあります。
これを封じ込めたのが『コロナ論』ですが、単にコロナが
怖いか否かしか関心を持っていない人にとっては、
『コロナ論』を読んで、ハイ終わりと思ってしまうようです。

そんなものではない!
断じてそんなものではないのに、それが分からない愚民が
多過ぎるので、「九州ゴー宣道場」では、わしの怒りが炸裂
することになります。

年内に『コロナ論』そのもので議論する機会は10月にしか
ないのです。
わしも泉美さんも、もの凄い情熱を「九州ゴー宣道場」に
注ぐことになります。
笹幸恵さんは、この予測不能の場をうまく仕切ってほしい。

10月11日、秋冬のインフルエンザとのダブルでコロナが
勢いを増すか否かの重大な分岐点で「九州ゴー宣道場」
が開催されます!
凄いことになるでしょう!

応募締め切りは9月30日(水曜)です。
九州は特別に大きなコンサートホールでやるようです。
九州の人々はもちろん、全国から応募してほしい。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ