ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.9.17 16:14ゴー宣道場

公論文化で社会に活力を!九州ゴー宣道場参加応募受付中!

参加申し込み受付終了まで2週間切りました!
九州ゴー宣道場のお知らせです!!

 

皆さま、こんにちは。
中四国設営隊・隊長しろくまと申します。

来月、10月11日(日)に福岡で開催される第92回ゴー宣道場の告知をさせていただきます。
年に一度の九州道場の開催は、今年で4回目を迎えます。

先月発売された「ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論」出版後の初めての地方開催です。
「『コロナ論』が炙り出したもの」がテーマになります。
そして、ゲストには九州大学教授・施光恒氏をゲストにお迎えします。

今年、突如として現れた新型コロナは、経済、文化、社会に甚大な影響を与えたのは、コロナだけの影響ではなく、瞬く間に全国に広がったコロナ恐怖と同調圧力、そして思考停止に陥った人災が最も大きいのではないでしょうか。

「コロナ論」が炙り出したものは何か?改めて今の社会の問題点は何か?
コロナ禍の中で生きた私たちがその意味を理解し、二度と同じ過ちを冒さないこと、そして次の新しい時代へ進むことができるのではないでしょうか。

公論も一つの文化です。文化を創造することが社会の活力になります!
10月の九州道場で一緒に熱い議論に参加しましょう!

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

【第92回ゴー宣道場(第4回九州ゴー宣道場)】
■テーマ:「『コロナ論』が炙り出したもの」
■ゲスト:施光恒氏(九州大学教授)
■日時:令和2年10月11日(日)14:00~
■場所:福岡市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 9月30日(水)
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

★当日会場にてゴー宣道場オリジナルグッズを販売します★
新発売!「大東亜論」タオル

・Tシャツ
・栞
・クリアファイル
・雑誌『KATTENA』

こちらもお楽しみに!

 

思いもよらなかった時代を経験した以上、
これをきちんと総括し、次の時代に
活かしていくことは、この時代を
生きた人間の責任です!
その第一歩を、みんなでここから
踏み出しましょう!!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ