ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.9.30 12:02ゴー宣道場

国とは、日本人とは?本物を知りたいと願うなら九州ゴー宣道場!参加応募締切は本日!!

九州ゴー宣道場設営隊から、
今回最後のお知らせです!

 

こんにちは、九州設営隊長のQ作です。
10月11日(日)、福岡で「九州ゴー宣道場」が開催されます。
応募〆切は、9月30日です!
明日は10月ですが、〆切は本日ですよ!
もう迷っている暇もなければ、思考停止している間もありません。

テーマは「『コロナ論』が炙り出したもの」です。
ゲストは九州大学教授・施光恒氏をお迎えします。

「ステイホーム」「ロックダウン」「クラスター」に「ハンマー&ダンス」…
これらの言葉が巷に氾濫しました。
これら言葉の耐えがたい軽さときたら、一体何なのでしょう!?
母国語を棄てれば、安易な地歩から脱出できると思うのは、
如何にもグローバル大好きな新自由主義者のもつ発想です。

かつて、エミール・シオランという思想家によるアフォリズム(警句)の中に、
「我々はある國に住むのではない、 ある國語に住むのだ。 祖國とは國語である。」
と述べています。つまり、他者と他者を結び付けるのは、その「言葉」のなかにあるのです。しかし、いまなおバズワードが氾濫し、繰り返し視聴者に対して過剰に供給されて消費して終わっています。

今回のコロナ騒動で明らかになった日本人の本性は、九州ゴー宣道場に参加する事で見えてくるでしょう。血ではなく国土でもなく、日本人に最後に残るアイデンティティとは?
それを考え議論する展開がきっと待っています。
今のままだと日本は、自己分析が的外れで企業から「お祈り」される就活生と同じです。
本物を知りたいと願うなら、危険な外へ飛び出してでも人と出会い、
理性・良心・責任を拾い直し、
国とは、日本人とは?本気で向き合う覚悟をもって、九州にGo!To!です。

応募受付は本日まで!
明日になって「やっぱり参加しておけばよかった」と後悔しても後の祭り。
さあ、今年唯一にして最高の「祭り」、九州ゴー宣道場に参加しましょう!
ご応募をお待ちしています。

 

【第92回ゴー宣道場(第4回九州ゴー宣道場)】
■テーマ:「『コロナ論』が炙り出したもの」
■ゲスト:施光恒氏(九州大学教授)
■日時:令和2年10月11日(日)14:00~
■場所:福岡市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 9月30日(水)←本日です!!
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

★当日会場にてゴー宣道場オリジナルグッズを販売します★
<新発売>大東亜論タオル

・Tシャツ

・栞

・クリアファイル

・雑誌『KATTENA!』

こちらもお楽しみに!

 

そして、道場参加者だけの特典!


 

九州ゴー宣道場設営隊の臆病風です。

『ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論』をテーマに議論する10/11の九州ゴー宣道場。

参加される方の多く(てか全員?)は既に『コロナ論』を購入済みかと思います。
しかし!
当日会場で販売される『コロナ論』はワケが違います。
小林よしのり先生直筆のサイン本が、なんと30冊も販売されるんです!

“サイン”本といっても漫画家の小林先生は、サインだけでなく1冊1冊に絵を描かれます。つまり世界でそれ1冊しかない、特別な『コロナ論』30冊となるのです。

私も小林先生のサイン本を持っています。貴重なのは当然ですが、普通の本とはちょっと違う温かみのようなものをサイン本からは感じます。

「でも、1冊持ってるし…」と躊躇している方には、私からのご提案です!
当日会場で『コロナ論』サイン本をゲットし、購入済みの本はコロナでお悩みのお知り合いにプレゼントしてはいかがでしょう?
そのお知り合いが『コロナ論』を読んでコロナ脳から脱却し、さらに日本人として覚醒することなら安いもの!
お値段はモチロン据え置きの1320円(税込)。

ね、買うしかないでしょ?

さあ、逆襲はこれからです。
「コロナ1000倍返し」の第1歩は『コロナ論』の大ヒット!
まずはサイン本をゲットしましょう。
九州道場でしか買えませんよ!

 

 

今回は会場拡大で、当選確率大幅アップ!
この機会だけは見逃せません!
日本中で祭りもイベントも軒並み中止に
されてしまった令和2年に、
最大の言論祭りを盛り上げて、
狂った時代の空気に風穴開けましょう!
この日の参加者こそが、
全体主義に立ち向かう戦士です!
参加申し込み受け付けは、今日いっぱい!
さあいますぐご応募ください!!

■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ