ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.10.13 15:22ゴー宣道場

熱気は福岡から名古屋へ!東海ゴー宣道場参加応募受付中!

次は名古屋!
しかも前代未聞の2プラン!
11月8日開催、東海ゴー宣道場の
お知らせです!

 

皆様こんにちは。
東海設営隊のともしらと申します。

先日行われた九州ゴー宣道場は皆さんの熱気により凄まじい盛り上がりとなり、当日参加した私も現場でその熱気を直に受け取りました!

次の道場はその熱気を引き継ぎ、日本のど真ん中名古屋で、なんとテーマが2planでの開催となります。

Plan1は「愛子皇太子の可能性」です。

普段、日本人はほとんど無自覚のうちに皇室の照らす「光」の下で過ごしていると思います。

そしてその「光」は断絶の危機にあり、問題がずっと先延ばしにされてきました。

今後日本を照らす光はどんなものになるのかを考える重要な議論になるはずです。

そして奇しくも11月8日道場当日、「天皇の国事行為」としての「立皇嗣の礼」が実施されることになりました。そうなると基調講演を行う高森師範は当日、テレビに出演して国民に正しい知識を伝える重要な役割を担うため、道場に来られないかもしれません。

その時はPlan2、「嵐を呼ぶ質疑応答」です。

これは道場に参加する皆さんと師範の質疑応答をメインとして進めていく、ゴー宣道場の新しいチャレンジです!

テーマを定めず、師範にガンガン質問できてしまいます(笑)

元々ゴー宣道場は参加型のイベントですが、今回の道場は、「超」参加型と言えると思います。

参加者の様々な視点からの質問は議論を深めるだけでなく、思わぬ化学反応を起こすかもしれません。

そして参加者の皆さんは「道場の進化」にも参加することになります!

「日本を照らす光」を考える議論
「超」参加型の挑戦的な議論

どちらになっても重要な瞬間に立ち会うことになるのは間違いありません。

皆さん、11月8日は名古屋に集合です!

【第93回ゴー宣道場(第2回東海ゴー宣道場)】
■テーマ:「愛子皇太子の可能性」「嵐を呼ぶ質疑応答」
■日時:令和2年11月8日(日)14:00~
■場所:名古屋市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,000円(小学生以下は無料)
応募〆切: 10月28日(水)
■お申込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 


 

バトンは九州から東海に渡りました!
既に様々な紆余曲折を経ている次回東海道場、
開催までにまだ何かあるかもしれませんが、
全てがプラスに転じるものと信じて、
さあまずはご応募ください!
お待ちしております!!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ