ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.10.24 11:48生放送

東大マスク実験への真っ当な反応とは? 本日20時生放送!!

東海設営隊員からの
ご意見紹介です!

 


 

愛知のともしらです。

今日の朝、家族でめざましテレビを見ていましたが、あいかわらず東大マスク実験のことを扱っていました。
その実験結果を受けて、感想を聞かれた街頭インタビューを受けた女性が
「マスクをしてれば安心だと思ってたんですけど全部は防げないんですね」「驚いた」
みたいなことを言っていました。

自分はこの感想が極めて真っ当だと思います。

あの実験結果で自分が思ったことは「結局かなりの量のウイルスを通すんだ」です。

「100回行って99回は完全に防御した」なら違う感想だったと思いますが…

この実験発表の最後には
「マスクの防御効果への過度の信頼を控え」
とも書かれています。

フジテレビがどんな意図であの女性のインタビューを流したのかも気になります。

ちなみにうちの中学生の娘は「あんな目の前で、正面の人に向かって、狙いすましてくしゃみする人見たことない」と疑問を口にしていました。

東海道場では

「東大の実験結果を受けて真正面の方に狙い済まして飛沫を噴霧するのはお控えください」

と案内した方が良いでしょうか。

なんだかモヤモヤが収まらないので、本日の生放送楽しみにしております。

 


 

本当にその注意アナウンス入れたらいいんじゃ
ないかと
思いますけど、それにしても、

毎回毎回、狙いすましたかのように
「オドレら正気か?」と言うしかないようなことが
起こるのだから、驚くやら呆れるやら。
ともかく今夜は、大爆笑間違いなし!
19時30分開場、20時開始です!!



そして何やら、終了後には「祭り」があるようですよ?
詳しくはコチラ!
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1954476/144

 

みんなでコロナを終わらせよう!
『ゴーマニズム宣言SPECIALコロナ論』発売中!
そして二の矢、三の矢ももうすぐ!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ