ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2020.11.27 13:29小林よしのりライジング

ライジング版流行語大賞のノミネート

年末恒例の風物詩!
ライジング版「今年の出来事」に続いて
「流行語大賞」のお知らせです

 


 

ライジング版流行語大賞実行委員です。

今年で8回目。
恒例となった年末ライジング読者企画を開催いたします!
12月1日(火)から投票を開始する予定で準備をしております。

現時点における、流行語大賞のノミネートをとりまとめました。

《ノミネート591語 五十音順》

12月1日までにノミネートを400語程度にまで絞り込み、
登場した日時順に、連番を振って、とりまとめる予定です。

ライジング読者の皆様には、
ここに記載されていない「流行語」があれば、
教えてくだされば幸いです。

以上、ライジング版流行語大賞実行委員からでした。

 


 

「今年の出来事」のノミネートはコチラ。
令和2年度 ライジング版今年の出来事(61件)

毎年思うことですが、
ノミネートを取りまとめる労力に圧倒されます!
本当にお疲れ様です!

それにしても、ざっと目を通した印象ですが、
例年、こんなに怒った言葉ばっかでしたっけ?
という感があり、やっぱり今年は特殊な、異常な、
そして憤慨することの多かった一年だったなあと
改めて思ったりします。

そんな年ではありますが、締めくくりは
楽しくにぎやかにいきましょう!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ