ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.12.14 18:33ゴー宣道場

子どもたちの笑顔のために!「オドレら正気か?新春LIVE」応募受付あと10日!

コロナ騒動の本当の被害者は老人ではない!
この現場報告を読もう!
そして「オドレら正気か?新春LIVE」に
参加しよう!!
受付期間は、あと10日!

 


 

こんにちは、門下生「はえちゃん」です。
関東地方で、児童発達支援のソーシャルワーカーをしています。

コロナウィルス感染症の影響で、3月末の非常事態宣言、小中学校が一斉休校に追い込まれました。
特に厳しかったのは、入学を控えた新1年生でした。
4月から毎日通うべきはずの小学校が、急に始まらず
自宅待機、お友だちや先生との関りは少なく、学校生活のイメージが
分からない中で家庭学習せざるを得ない環境を、皆さん想像してください!

私が日々関わる、発達に心配のある子ども達は
安定した生活環境で過ごしてこそ、安心して学ぶことができます。
環境の変化に弱いため、小学校生活に向け少しずつ練習を重ねてきましたが、
緊急事態宣言で事態が大きく変わりました…

11月を過ぎても、上手く登校できない子どもがいます。
緊急事態宣言さえなければ、これ程までにはならなかったと思うと
悔しくてなりません…

 

また、乳児で表情が無いと相談を受けることも増えています。
「笑わない子」なのか「笑えない子」なのか・・・
親がマスクを日々していることで、表情や感情を学ぶ機会が減っている
社会・環境要因が多いのではと感じています。

子どもたちが笑って思いっきり活動できる社会を作って行きたい・・・

大人として、どのような社会を子ども達に託し残していくのかを考えていきませんか?
コロナ禍を終わらせるのは、この告知を読んでいる「あなた」であり、告知文を書いている「私」でもあります。
皆で集い考え、行動に移していく契機にして行きましょう。

 

■「オドレら正気か?新春LIVE-コロナ禍は誰が終わらせるのか?-」
■日時:令和3年1月9日(土)13:00~
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切: 12月23日(水)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

要注意!!!
今回のオドレら正気か?新春LIVEは東京開催ですが、年間優遇制度の対象外です!
ご参加には必ず申し込みが必要になりますのでご注意下さい。

 

ここからはグッズのお知らせです。
今回、なんとケツドウTシャツを特別に販売します!
他では絶対に手に入れる事が出来ない、超レアグッズ。
オドレら正気か?新春LIVEで、新発売です。
これを手に入れるためだけに、参加しても良いほどの逸品。
欲しいでしょ〜。欲しい人はまずはご参加を!

以前、よしりん先生が『新ゴー宣』で
「この国には大人がいなくなった」
「まずは大人を演じることからやり直しだ」
といったことを描いていたことがありましたが、
それからもう20年ほど経ち、さらに日本には
責任ある行動をとれる大人がいなくなって、
そのしわ寄せが全部子供と若者に行くという、
とんでもない状態になっているような
気がします。
これじゃいかんという気持ちのある人は、
ぜひご参加ください!!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和3年 3/14 SUN
13:00

テーマ: オドレら正気か?関西LIVE「コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!」

INFORMATIONお知らせ