ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2020.12.18 11:31ゴー宣道場

道場入り口での消毒液が「強制」と思われたことについて。

関東設営隊長からの報告を
ご紹介します。

 


 

大変遅くなってしまいましたが、道場アンケートで「入り口で消毒液を強制されたので、それは「任意」でお願いします。」とありました。
この件に関して、受付周辺の担当係数人に問い合わせました。

担当したリーダーのみーちさんからの返信です。
彼は先日の忘年会でも関東の中心人物として先生に紹介させていただきました。
臨機応変に対応できる力は、関東設営隊で一番だと思います。

ーーーー
本件、リストバンド取り付け後、「こちらで消毒お願いいたします」というような声掛けをしておりました。
強制のつもりはありませんでしたが、素通りしそうな方へは、聞こえなかったのかなともう一度声をかけたケースもあったと思います。
聞こえなかったのではなく、敢えて素通りしようとした方へ声を掛けてしまったのかもしれません。
ーーーー

この辺りに「強制感」を感じるかどうかは非常に難しいと思います。
先生の「強制と思われないようにしなきゃならない・方便でもある」とのコメントの対応策として、会場エレベーター前にて事前に「検温と消毒のご協力を促す案内」をさせていただくなど、対策をすることといたします。
どうせ検温をするならばしっかりスクリーニングできるようにしたいと考えます。

消毒・検温は、会場との関係や一般の反応、感染者を出したくないなど、多面的に考え、その回ごとに対応いたします。
うまくバランスをとって設営をいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

 


 

基本的に強制する意図はありませんし、
私自身も普段は消毒はスルーするし
マスクもしないのですが、

多いのですが、何しろ全体主義との戦いには
気を使わねばならないところも
多々ありまして、私も道場では
マスクを着用していたりします。

そこのところ、どうかご理解
いただければと思います。

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ