ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.2.13 15:50お知らせ

笑い飛ばしながらコロナ禍に風穴を!「オドレら正気か?関西LIVE」参加応募受付中!

明日は東京でゴー宣道場!
そしてその一か月後は
大阪で「オドレら正気か?関西LIVE」です!

 

 

皆さん、こんにちは。
関西設営隊のいよかんと申します。

日本がコロナ禍に突入して1年以上経ちますが、この騒ぎが収まる気配は未だにありません。
マスクをつけながら出歩いたり仕事をする日々、感染者数ばかりを報道するメディア。
増え続ける飲食店の休業・・・。

これらはそのうち収まっていくかと思いましたが、ますますエスカレートするばかりです。
何よりも、世間が人と人との交流を拒絶する空気になっています。
ここ数か月は、会食や会合でクラスターが発生したという内容が度々報じられ、「不要不急の移動・外出は控えるように」「人との会話しながらの食事は避けて」ということがしきりに言われています。

でも、これって本当に理にかなったことなのでしょうか?

本来、私達は人と出会って話をし、交流することで信頼を築いていき、公私ともに成長していくものだと思います。
何気ない会食や会話も、これまで関わりのなかった人達と知り合うきっかけとなり、新たなビジネス、恋愛・友人関係などに発展していくかもしれません。

私も、職場での催しや飲み会などで、仕事について普段聞かない話を聞いたり、自分の考えや意見を述べたりなどしていました。その過程で新しい知見を得て、上司や同僚、後輩の新たな一面を知って交流を深めることができたと思います。
これらの催し・飲み会も去年はほとんど取りやめとなり、交流の機会がことごとく奪われているようでモヤモヤしています。

このような鬱々とした気持ちを抱き、今のコロナ禍の状況に疑問を抱いているなら、ぜひ、大阪の地に来ませんか?

来たる3月14日(日)、大阪市内で『オドレら正気か?関西LIVE』が開催されます。
小林よしのり先生と泉美木蘭先生。このお二人が、多彩なゲストをお迎えしての熱い議論ともちろん笑いも!
皆さんも一緒に聞き、笑い、楽しみながらコロナ騒動を別の角度からながめてみませんか?
ニュースや新聞では「コロナは怖い」とばかり報道されていますが、そのイメージがガラリと変わるかもしれませんよ。

「笑いの聖地」と呼ばれる大阪にて、一緒に笑い飛ばしながらコロナ禍に風穴を開けましょう!!

皆様のご参加、設営隊一同お待ちしております。

 

【オドレら正気か? 関西LIVE】
■テーマ:『コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!』
■日時:令和3年3月14日(日)13:00~
■場所:大阪市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1500円(小学生以下は無料)
■応募〆切:3月3日(水)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

そして、「オドレら正気か?関西LIVE」では、オリジナルグッズの販売も行います。
数あるグッズのうち、本日は次の2つをご紹介します。

最初に紹介するのは、門下生が勝手に作ったゴー宣道場盛り上げマガジン、
☆『KATTENA!』関西設営隊のシュウさん、だふねさんが編集・制作を手掛けています。
これまでの道場の歩みや門下生の活動内容など、ゴー宣道場と門下生に関する情報がぎっしりと詰まっています。
ゴー宣道場に興味を持たれた方、これを機に、ぜひ手に取って読んでみられてはいかがでしょうか?
◎『KATTENA』
価格は創刊号が一冊100円、2号・3号が200円です。

次に紹介するのは☆大東亜論タオルです。
小林よしのり先生の作品『大東亜論』に登場する熱い男たちが一同に会した、まさに「男」を体現したタオル!!
持っているだけで魂が揺さぶられるような、スケールの大きい一品です。
◎大東亜論タオル こちらの価格は1枚 2000円です。
男たちの魂を感じたい方はぜひ!!

 

1か月後はもうじき桜便りという頃に
なっているはずですが、
今年は早くもあちらこちらから
桜祭り中止の知らせが出ています。
あ~しぇからしかー!
(大東亜論タオル見ると、つい博多弁になる)
いつまでおびえて暮らせば気が済むんだ?
もういい加減にしろ!
そう思う人は、ぜひご応募ください!

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和3年 3/14 SUN
13:00

テーマ: オドレら正気か?関西LIVE「コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!」

INFORMATIONお知らせ