ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2021.2.18 19:47

きょうの出来事

朝8時~夕方5時半まで、かれこれ一か月以上、
隣の敷地でマンション解体工事をやっていて、

日曜日以外は毎日、すごい騒音と震度2ぐらいの揺れとに
見舞われ続けているのですが、今朝は、その揺れと騒音に加えて、
またもや天井から漏水が発生し、水がしたたり落ちてきたので、
もう完全に参った!

説明によれば、
「最上階にお住まいの方が、洗濯中に洗濯機を回転させて、
排水ホースがはずれ、マンション全体が水浸しになっている」。
なんで!?
なんで洗濯物じゃなくて洗濯機を回転させてるの!?
洗濯中に急に洗濯機の角度が気に入らなくなって回したのか?

洗濯中に夫婦げんかになって、妻が洗濯機を投げようとしたのか?
ぜんぜんついていけないよ。
もはや一周回って漏水工事の勉強をしたい。次から自分で修理したい。

広域暴力団コクサッキーウイルス組によるヘルパンギーナは、
抗体じゅうたん爆撃作戦の結果、完全制圧に成功。
現在は、戦後復興の高度体力成長期って感じで、
まだ油断するんじゃないぞとは思うんだけど、
も~~なんちゅ~かよ、部屋にいること自体がストレスだったし、
はっきり言って、この連日の騒音と揺れこそが、
コクサッキー組のカチコミを防衛できなかった最大要因だと
感じているので、今日から昼間は喫茶店で仕事することにした。

昼は担当編集のSさんが近くまで来てくれて、ランチ打ち合わせをした。
森失言騒ぎも緊急事態宣言も意見が一致して、話が弾んだ。

「森喜朗の発言で、誰が被害受けたんでしょうね?
でも橋本聖子のセクハラは、実際の被害者がいますよね、
83歳のじいさんをあんなに責め立てて何になるんですかね」

女性編集者の意見。

それにしても、昨夜は晩ご飯を食べようとしたときに、
ある人から、橋本聖子のあのチュー写真がメールで
送られてきて、それを見たらすごく気持ちが悪くなって
食欲がなくなってしまったよ…。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ