ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2021.3.1 10:17日々の出来事

大阪「オドレら正気か?関西LIVE」応募330名突破!

3月14日(日曜)大阪で13時~17時まで、
「オドレら正気か?関西LIVE」
『コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!』を開催する。
現在の応募者は330名を突破したが、実はまだ入るんだ。
客席の距離をとっても、まだ余裕ある大会場なんだが、
なんでこんなにデカい会場を予約したんだろう?
ちぇぶか?だふねか?女は気が大きすぎるんじゃないか?

ゲストの泉房穂・明石市長は、公務が入ってしまって、
地元を離れられなくなり、リモート出演になった。
他のゲストは・・・・
萬田緑平氏、
宮沢孝幸氏、
倉持麟太郎氏、
藤井聡氏である。

東京で3月7日に宣言解除したら、またリバウンドが始まり、
5月中旬には陽性者1500人を超えるから、再延長して
100名以下にした方がいいなどと、エセ専門家が言っている。
「抑圧策」をとってるんだから「リバウンド」するのは当たり前だ。
「集団免疫策」をとれば、一気に増えて、一気に終わる。
だらだら長引かせて、何度も抑圧し、経済と人心を痛めつける
愚策をとっている連中はまるでテロリストだ。

膨大な経済崩壊の分析と、その後始末をどうやるのか
という問題を、ぜひ藤井氏に話してもらいたい。
まん延防止法などの「法」の問題は倉持氏に任せる。
それから社会学的な観点から、なぜこんなインフォデミック
になるのか?という点についても議論したい。
どうせ年内に集団免疫が出来るほどのワクチン接種は
出来ないし、そもそも必要なのかという議論もある。

一体、大衆はいつマスクを外すのか?
今まで最悪の経緯を辿ってきたから、まだまだどんな
トラブルが発生し、事態がどう変化するか、分かりゃしない。
社会が全体主義に大きく傾く今こそ、「熟議」の場を守り、
日本に日常を取り戻す意思を示し続けねばならない!

応募締め切りは3月3日(水曜)だ。
当日は3月16日発売の「よしりん辻説法」『美女の箱舟』
の先行販売をして、100冊にサインをしておく。
その他、「コロナ君キーホルダー」や様々なグッズ販売が
あり、お祭り騒ぎになるだろう。
今の馬鹿自粛の憂さを晴らすため、ガンガン応募してくれ!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ