ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.3.12 14:43新刊情報

金言・名言も満載!『よしりん辻説法4 「美女の箱舟」』16日発売!

よしりん辻説法4
「美女の箱舟」
16日発売!!

ギャグの新境地を開いた巻となりましたが、
折々に登場する金言・名言も健在!

「わしは『女尊男憐』なんだ!」
(説法一)

「何かに依存したら安心なんて
考えるな!」
「いざとなったら何をやっても
生きていくさという覚悟が
必要なんだ!」
(説法三)

「独裁者ってのは、それを望む
大衆がいてこそ生まれるんだよ」
(説法五)

「あくまでも『個人』がどれだけ
関心を持って、どれだけ危機感を
持ち勉強しているかが大事なのだ!」
(説法六)

「若者の活力を奪っているのは
コロナではない!
不必要に怯える大人のせいなんだ!」
(説法八)

「人柄の好感度よりも
政治家は政策と能力だ」
(説法十)

「天皇は日本国の象徴だからな。
女性は象徴になれないのなら、
日本はやっぱり女性の地位が
低いままになってしまう」
(説法十二)

                                                                            等々、研ぎ澄まされた言葉の数々も、
是非ご堪能下さい!

【目次】
説法一 「演歌は世につれ 世は歌につれ」 藤あや子 他
説法二 「火のないところに疑惑は立たぬ」 伊藤詩織
説法三 「フェミニズムの上にも三年」 田嶋陽子 他
説法四 「良薬はコロナに苦し」 岡田晴恵
説法五 「緊急事態宣言は蜜の味」 小池百合子
説法六 「論より今日子」 小泉今日子 他
説法七 「アグネスの爪の垢を煎じて飲む」 周庭
説法八 「出る声は伸びる」 あいみょん 他
説法九 「水を得た璃花子」 池江璃花子 他
説法十 「一党地を抜く」 山尾志桜里 他
説法十一 「笑う美女には福来る」鈴木愛理 他
説法十二 「『皇女』が通れば道理が引っ込む」眞子さま 他
おわりに 「女好きこそ物の上手なれ」 酒井和歌子 他

その他市川由紀乃さんとの対談他、特別企画満載!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ