ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.3.20 16:27ゴー宣道場

卑怯者!おてんとうさまは見ているぞ!「ゴー宣道場in新潟」参加応募受付中!

4月11日開催、
ゴー宣道場in新潟の
お知らせです!

 

皆様こんにちは。
「皇室バッシング」記事のまとめ担当の公論サポーター新潟圏支部副隊長のJIM(ジム)です。

まとめ担当とは、天皇・皇后両陛下や皇室の方々に行われたバッシング、虚構のスキャンダルの情報を集めて調べ、まとめてゴー宣道場の為の資料を作成するチームのことです。その作業過程で分かったことは、まあ、バッシングの多いこと多いこと!!
このまま進めれば、辞典が出来てしまうと思ったくらいです。

さて、新潟圏ゴー宣道場参加者募集前に門下生や助っ人メンバーは、開催される地域の書店等に新潟道場のチラシを配って活動しています。
その新潟圏版のチラシには「謙信よしりん」のキャラクターが描かれました。
謙信とは越後の武将の上杉謙信のことです。謙信は子供に優しく、幼い甥の景勝に心温まる手紙を送ったり、命知らずの16歳の若武者を無駄死にさせまいと閉じ込めたりしたのですよ。これらは史料が残っています。子供や若者に優しい、その辺はよしりん先生と同じですね。

その謙信、一般的には「義の武将」「卑怯な振る舞いが嫌い」と知られています。最近では研究が進み、その見解に殆どの歴史学者は懐疑的です。ですが、江戸時代の人がその思い(仁、忠、義、信の価値)を謙信に託したことは事実です。白の行人包姿を創作し正義の為に戦場を駆け回るイメージを受け入れました。江戸時代を通して謙信は人気があったのですよ。

戦国時代にも「天道信仰」というものがありまして、何でもありに見える戦国武将達も(信長も含め)内面の倫理を大切にし「卑怯な振る舞い」を行えば「天道に見放される」と考えていました。
布教活動のため日本へ来たイエズス会も神デウスを最初は「Tento」と訳しています。
現代でも「おてんとうさまはお見通し」と言われていますよね。

何が言いたいのかというと、
皇室はでたらめなバッシングを受けても告訴は現実的に不可能。政府見解でも「皇族という御身分の方が一般の国民を相手どって原告・被告で法廷で争われるというようなことは、これは事実問題としては考えさせられる点が非常に多いですから、まああまりないと思います」と。
反論出来ない相手を、まして国民のための自由しか認められない天皇陛下や皇族方に対し、悪意でもってスキャンダルを捏造し、「引きずり落としたい」という卑しい気持ちを隠した正義面でバッシングを楽しむことは、

卑怯だということです。

おてんとうさまは見ているのですよ。
先に書きましたが、皇室バッシング記事は異常に多く書かれて来ています。
それを喜ぶ奴らがたくさんいるということです。そのうち報いをうけますよ。

日本は七世紀はじめに天皇の称号で支那の冊封体制から離脱し、天皇の下で現在まで独立を保って(敗戦以降は不完全ではありますが)来ました。天皇は日本の独立の象徴です。
ならば、天皇・皇室を蔑ろにしたことへの最凶のバチ(罰)は、皇室が無くなり、日本は他国に乗っ取られ、民族浄化される事でしょうか?

そんな未来を望んでない方々は、是非に「新潟圏ゴー宣道場」に参加しましょう!
テーマは『皇室スキャンダルと国民』

国民には認められている自由や権利は、天皇や皇室の方々には許されていません。よしりん先生が仰る通り、不自由な御身分を国民のために「やっていただいている」のです。
そんな皇室に対して国民が、数々のスキャンダルを追いバッシングをしてきたことの意味を一緒に考えようではありませんか!!
とはいっても、固いだけの重苦しい議論ではありません。楽しく真実を追求します。
「楽しくて、ためになる」それが「ゴー宣道場」です。
ご応募お待ちしております。

新潟にゴー宣の聖地が⁈PR動画第2弾をご覧ください!
↓↓
令和3年4月11日開催 新潟圏ゴー宣道場PR動画 第2弾

 

【第96回 ゴー宣道場in新潟】
■テーマ:『皇室スキャンダルと国民』
■日時: 令和3年4月11日(日)14:00~
■場所: 新潟市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1500円(小学生以下は無料)
※受付での混雑を避けるため、当日はお釣りのないようにご用意をお願いします
■応募〆切:3月31日(水)
お申し込みはコチラから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

告知文を読んでいただいた皆様。
お気づきでしょうが、私は大の歴史好き、下手の横好きですが歴男です。
そんな私から紹介したい冊子があります。

『門下生が勝手に作ったゴー宣道場盛り上げマガジン KATTENA!』

どんな物、事にも歴史があります。勿論、「ゴー宣道場」や「門下生」達にも。
それらを知りたいあなた、一冊どうですか?
難しくはありません。楽しいマガジンです。コンプリートして一気読み、お勧めします。
◎「KATTENA!」創刊号100円、2号・3号は200円 すべて税込となります。

 

■お知らせです!
昨年11月の東海道場にて展示され、好評を博しました『愛子さま百人一首かるた』
が新潟道場にお目見えです!

愛子さまへの想い溢れる、『愛子さま百人一首かるた』
新潟圏道場で実物をぜひ、ご覧になってください(*^-^*)

■完成版「愛子さま百人一首」はこちら
↓↓
https://aiko-sama.com/wp-content/uploads/2020/09/aikosama_100nin1shu-1.pdf

 


 

私も皇室バッシング記事のまとめを
やったことがあるからわかりますが、
あれって本当にやってるうちに
ムカついてストレスが溜まって、
相当に精神的に大変な作業です。
それを今回の道場のために徹底的に
やってくださったこと、本当に頭が下がります。

この入念な下準備に基づく議論、
有益なものになること間違いなしです!
さあ、今すぐご応募ください!!

 

トッキー

次回の開催予定

第101回

第101回 令和3年 10/10 SUN
14:00

テーマ: 「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」(ゲスト:矢部万紀子氏)

INFORMATIONお知らせ