ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2021.3.21 11:24日々の出来事

屁より軽いコロナ脳

緊急事態宣言は今日までです。
明日からはぶわ―――っと外に出て遊びましょう。

だが、すでに多くの人々が平然と外出していますけどね。
新宿の伊勢丹に行ったら、高齢者の姿がやけに目立って、
若者が高齢者にうつすから、若者は外出するなと、テレビ
で言っているにも関わらず、高齢者は平然と外出していて、
買い物や食事やおしゃべりを楽しんでいる。

高齢者だって買い物だろうとカラオケだろうと楽しみたい
なら楽しんでいいじゃないか。

その結果、感染しても5割は無症状だし、8割以上が
回復している。
老人だって基礎疾患のあるほんの少数が重症化して、
その重症化した中でもさらに少数が死亡するのであって、
それはもうインフルエンザ流行時より少ないのだ。

こんな屁より軽いコロナウイルスを怖がってる奴なんて、
馬鹿の中の馬鹿!臆病の中の極限ヘタレ臆病!
くだらなさ過ぎる!

あっ、「屁より軽い」というのは、渡辺直美をブタに例えた
こと以上にコロナ君を侮辱したかもしれない。
コロナ差別はいけない。
コロナは子供をインフルエンザから守ってくれている。
屁より軽いのはコロナ脳の連中だ!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ