ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2021.4.14 11:43

【動画はじめました!/毎週水曜20時~】倉持麟太郎の『このクソ素晴らしき世界』@堀潤チャンネル

モーニングクロス等々でご一緒していたジャーナリストの堀潤さんと、毎週水曜日20時~「倉持麟太郎の『このクソ素晴らしき世界』」という動画番組を始めることになりました!(サムネイル画像ふざけてますがお気になさらず)

4月は試験的にやってみております。

●先週放送分

https://www.youtube.com/watch?v=YqLr3NZxuqc

 

●今日(収録)

https://www.youtube.com/watch?v=eTlVh2vOVJg

モーニングクロスが終了してしまいましたが、番組内でのオピニオンの時間を1時間たっぷりやるという感じです。

様々な訴訟や事件、法律や政策を通じてあらゆるトピックを扱いたいと思います。また、日本には存在しない「リベラル」について、その構築のためのチャンネルにもしていきたいと思います。

新潟道場でも同性婚判決への有識者の反応を例に話しましたが、昨今、保守・リベラル、左右問わず、すべて自分たちの考えが100%正しく、それと1ミリでも違うと「●●主義者」などとレッテル張りをして排除する全体主義がすごいです。誰かの意見を聞くことやイベントの参加は、自分の考えが正しかったと安心したりただただスカッとする場(エコーチェンバー)に成り下がっています。それではまったく「個」では立ってないし自分の頭で考えてない。自分もそうなっていないか?

リベラルはリベラルと言える矜持があるのか?よしりん先生にも「態度で示すリベラル」という大いなる宿題をいただきましたので、是非それを体現するようなチャンネルにしたいと思います!!

 

今日は収録したものですが、これからは毎週生放送!ですので、コメントも是非是非ください。

最初は細々とチャンネルスタートですが、チャンネル登録も是非お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=YqLr3NZxuqc

来週からは、5月3日の道場にもつながるようなお話していきたいと思いますので、5月道場もドシドシご応募ください!

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ