ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.4.16 14:09メディア

読者のモーニングショー監視報告!

ライジング・コメント欄からの
モーニングショー監視報告です!

 


 

夜勤終わってモーニングショー見ています。

大阪医療逼迫
広域でも対応難しい
玉川徹「オールジャパンでやるしかない」
オールジャパンでやるんだったら、
コロナ5類にしろと訴えなさいよ!
そうすれば本当に医療オールジャパンでやれます。
私の病院で対応しますから。
これ以上飲食店や子供・学生の、学びの場を犠牲にして、
逼迫逼迫叫ぶんじゃないよ。

本気でオールジャパンというのなら、
コロナを5類感染症にと言わないのはおかしいです。
変なのわかってんでしょうが。

当院の治療も制限かかってて本当に歯痒くて仕方がないです。
もうゼロコロナという妄想
押さえ込みという妄想
終わりにしましょう。
(ふぇいさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 今朝の羽鳥もう忍耐続かないと言ってる愚民にまだまだ我慢させまショー、パネルコーナーの最初に、いきなり西浦博の大予言公開。
 パネルに西浦の顔写真があって、すぐ横に、『重症者“倍増”も』なんて言葉があるのですが、羽鳥は敢えてなのか名前は言わずに、
『専門家は、来週には重症者が倍増すると予測しています。』
と紹介していました。これは西浦の予言てことだと思うのですが、、ハッキリとは言わなかった羽鳥。
くせい、くせい。

 小池百合子が、感染者数が爆発的に増えてもおかしくないとの理由で、『通勤も含めて都外にお住まいの方、エッセンシャルワーカー以外の方は、可能な限り、東京へは来ないで頂きたい。』と記者会見で言ってる映像を流していました。小池、目が怖いです。権力しか見えていないのでしょうね。まだ甘い汁を吸い足りないか小池。

 いったい何の権限があって東京へ来るななんて言ってんでしょう小池は。東京は小池の物ではありません。

 全国の感染者数(ホントは検査陽性者数)が2日連続で4000人超え、大阪は過去最多で1208人だそうです。
 コロナ君が日本人とより共存しようといくら姿形を変えても決して許してくれないようです。
 東京の他にも、緊急事態宣言解除後の過去最多を記録した神奈川・埼玉・千葉・愛知は、来週からマンボ踊らされるみたいですね。

 今日のコメンテーターはバカ…もとい一茂、インテリ風バカ…もとい吉富愛望アビガイル、そして本家レギュラーバカ。
 解説はホラー…もとい北村先生。

 吉富は、小池は会社などにも飲食店のような強めの要請を出すべき、だとか宣っていました。ガキが能書きタレてます。

 玉川は開口一番、ノーベル賞受賞の本庶佑とか言って、恥ずかし気もなく権威主義丸出し。
 そしてまたもや持論の正当性を主張。
『科学的にとれる手段、診断、ようするにこの人は感染したってことが分かれば、その人を感染してない人から離すって風なことで、感染の広がりを抑えられるっていう《大原則(急にデカい声で)》がある訳で。それがあるからずっと検査って風に言ってきたんですね。』
だそうです。
 さらに
『検査ばっかりすれば何とかなるのか?と言う風な批判をず~~っとしている人がいますけど、そんなこと言ってなくて、もちろん、検査をするのは感染している人を見付けて感染してない人と分けるっていう風なことなんですね。それをずっと言ってるんですけど、結局、それはやってくれません。』

隔離なんか出来るかボケーー!
勝手な大原則作るなハゲーー!

 そしてまた、『広島県みたいに』と広島を絶賛し始める玉川。いい迷惑ですよね、広島県民の方も。
 政府が他力本願だと国民は分かったでしょと玉川。言いっ放しなだけのお前も充分他力本願だけど。

 この後、いきなり新語を生み出すゾンビ北村。曰く“ゴールデンスタンダード”だそうです。
 人流を止めることは、過去100年以上実績があって、絶対必ずこれは効く対策だそうで、確実に下がるそうです。

何が下がるんだ北村?
ゴールデンスタンダードってバカっぽいな北村。

 息をするように嘘を付く男、北村義浩。

 一茂は単純な政府批判。

 そしてまたゾンビ。2週間の倍の28日間、みんな頑張ろうぜ!って頑張ったら、コロナウイルスは確実に消える、日本は島国だから、だそうです。
 バカ丸出しです。視聴者をよほどバカにしてるのか、北村。こんなの本気にするのでしょうか…。

 ゾンビ北村の短期決戦がいいとの発言を受けて、また先の大戦の日本軍を例に出す玉川。アップデートしない男、玉川徹。
『欲しがりません勝つまでは』じゃダメなんだそうです。
 多くの人を失業・倒産・生活困窮に追い込み、自殺までさせて、なお『欲しがりません勝つまでは』と言わせている張本人は、一体全体誰なのか。お前だ玉川。狂気の沙汰の玉川。

 今の状況が昨年末と全く同じで、非常に危険だと煽るゾンビ。お前だよ非常に危険なのは。

 小池の『来ないで』発言は非常に正しいとゾンビ。テレワークの徹底や、大学の再リモート授業の要請など、どこまで応じてもらえるのか非常に心配だとゾンビ。
『非常に』を多用しますゾンビは。

 小池は、ゴールデンウイークは11連休にとのこと。でも外出しないでとのこと。我々をどうしたいのか、発狂させたいのでしょうか。
 結局、小池は、1年前のようにしろと言いたいようです。
 買い物は3日に1回。学校の行事、部活動、修学旅行なども中止か延期、だそうです。
 こんな権力ババアのせいで、子供たちの人生を台無しにさせて堪るか!! こんなん人のことなんて何一つ考えてないでしょう!

 すかさずゾンビが『若い人は変異株に以前より罹りやすくなっているという報告もある』などと。そして学校行事の延期、縮小をと。

 羽鳥『可哀相ですけど』
 ゾンビ『ホント可哀相です』

これほど白々しい『可哀相』を聞いたのは、いつ以来か。

 ゾンビ『昨年の8割オジサンの発言の時、実は5割しか減っていなかったんです』

ホントーーなのか!? それ分かるのか!?

 ゾンビ『対策を中途半端にやると、“変異株優遇状態”みたいになる』

また新語、ゾンビ語です。

 そして前半のクライマックスが訪れます。都民意識アンケート1万人調査というものの、回答結果をグラフにしたものがパネルに出されました。マスク着用や3蜜をしているかなど聞いたようです。
 そのマスク着用の結果を見てゾンビ北村『マスクは予防効果が無いという特殊な持論を述べておられる方がいるようですけれども、』と話し始めます。
『私は一年間で驚いたことが2つある』そうです。『1つはマスクはこんなにも予防効果があるのか、拡散を抑え込む効果があるのかということ』だそうです。さらに『もう一つはワクチンが1年以内に出来て登場してきたっていうこと』だそうです。

 神様は見ているのかも知れませんね。嘘ばっかり付いてるとバチが当たる。ここからの北村がそうでした。話しを続ける北村。
『…この2つが、あの私の、お、お、お、む、だ、だい、だい(笑)、も、も、んか、私の中では大問題なんですけど、』

急にもんのすごい吃音だけど、どうした北村~~っ!? 大丈夫か北村~~っ!? やっぱしお前でも疾しいか北村~~っ!?

 自ら笑いつつも、どもりまくるゾンビ北村。
 羽鳥がすぐさまフォローを入れるが聞こえてないのかカブせて喋り続けるゾンビ。
『だからホントにねマスクはした方がいい。それから3蜜は避けた方がいいけれども、もっと言えば変異株は抑え込むに頑張らないといけないので、マスク+3蜜を避ける。3蜜避けてればマスクいいんですよね、って、て、とぅ、おっ、質問されることがあるんですけど、それはダメです。もう今後はですね、マスクは必ずした上で3蜜は避ける、マスクはした上で換気をしっかりする、とにかくマスク+アルファをしないと、抑え込めないです。』

ホントーーなのか北村ーーっ!? めっちゃめっちゃ嘘くせえぞ北村ーーっ!?

 パネルを映していたカメラが、羽鳥と北村に切り替わりながら、すぐさま羽鳥は
『うん、今までとはやっぱり違う状況であると、いうことです…。』
などと異変を察知してフォロー。
 北村義浩、もんのすごい顔で羽鳥をジッと凝視。ヤバくないだろ別にオレ。失敗してないだろオレ。まだまだ使えよオレを。みたいな心の声が…。
 死んだような目でジーーッと数秒間羽鳥を見ていた北村、我に返ったのか真っ直ぐ姿勢を正してCMへ。

 パネルコーナー後半は、見れませんでした。
 茂松茂人の顔がパネルにチラリと。
 茂松茂人。どんだけ茂んねん! 失礼。
┏○ペコッ
(ただしさん)

 


 

皆さん毎朝監視報告、ありがとうございます!
北村義浩は以前「マスクはパンツだ。人前で取るな」
なんて発言もしてましたが、だったらこの人、
フルチンでテレビに映ってることになりますね。
どうか率先して、マスクしてテレビに
出てほしいものです。
朝っぱらから、あの不景気な顔見たくないので!

 

トッキー

次回の開催予定

第101回

第101回 令和3年 10/10 SUN
14:00

テーマ: 「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」(ゲスト:矢部万紀子氏)

INFORMATIONお知らせ