ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2021.4.29 15:31日々の出来事

価値の順列

「コロナ禍の終息」「皇位継承問題」「憲法改正」、
この3つの課題のうち、門下生や公論サポーター
たちは、どういう価値の順列をつけるだろう?

わしは「コロナ禍の終息」が1位です。
これは国難です。恐るべき事態だと思います。

2位が皇位継承問題。3位が憲法改正です。

だからわしはコロナ脳になった政治家や言論人は
評価しません。
どんな立派な理念の話をしても無駄です。
インフルエンザに怯えて常識を捨てた畜群が、
天下国家を語っても無意味だとわしは判断します。
極限状況で「常識」を保っておれるか否かが、
公を語る資格だと思います。

2位の皇位継承問題はもう決まっていると思って
います。
3位の憲法改正はまだまだ先のことです。
畜群を国民にするために、また一からやり直すしか
ありません。
なにしろ政治家がコロナ脳の畜群では話になりません。

コロナ禍を終息させて、生命至上主義の欺瞞を突き
つけねば、戦後民主主義からの脱却は果たせません。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ