ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.6.12 11:44メディア

今週の東京新聞「コロナWatch」のグラフが…

毎週土曜日8時の生放送、
確実にメディアは意識しているなと
いう手ごたえを感じます。

今日も午後8時から!
和田秀樹氏を迎える後編です!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv332296551

さて、毎回使っている東京新聞土曜日の
「コロナWatch」のグラフですが、

世界に比べると日本は「さざ波」だと
いうことが一目瞭然で、
よしりん先生は「このグラフのため
だけに東京新聞を購読している」と
いうほどです。

ところが、今朝の紙面を見てびっくり。

アジアの感染状況にしぼって、
日本の「さざ波」が隠れる
グラフに変えてきました!!

もっとも、このグラフでも
日本はそれほどでもないし、
何よりも、あのインドが急降下してて、
インドネシアを除きアジア全体が終息に
向かってるのがよーくわかって、
これはこれでいいグラフだと言えますが。

「今週は世界の感染者数の代わりに、
アジアの状況を詳報します」とあるので、
来週は世界の感染者グラフに戻るんですよね?
まさか、シレっとアジアのグラフを
載せ続けて、ずっと日本の「さざ波」を
隠していこうなんてこと、考えていませんよね?

もしそんなことがあったら、
購読部数が1部減りますよ!

 

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ