ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.6.25 11:29メディア

やっぱり「天皇陛下のご懸念拝察」を悪用したモーニングショー

今朝の羽鳥慎一モーニングショー、
メインの羽鳥パネルコーナーは2部構成で、
前半は「宮内庁『陛下は五輪開催で
感染拡大懸念」の話題。

あくまでも「拝察」とは言っているが、
陛下のご意思と全く異なることを
宮内庁長官が言うわけがないとか、

陛下は五輪開催の是非にまで
言及しているわけではないとか、

開催に当たっては感染防止対策に
万全を期すように釘を刺した
ものであるとか、

この宮内庁長官発言についての
解釈は、一応真っ当。

ただし、この「オリンピック潰しまショー」が、
これで終わるわけがない!!

パネルの後半では、
オリンピックの際の来日外国人の
行動規制が甘すぎて、
「バブルは穴だらけだ!」という
非難大会。

要するに、前半で天皇陛下の
「五輪開催にあたっては感染対策を万全に」
というお気持ちを紹介しておいて、
後半では「天皇が求めるような
万全の感染対策なんかできてない!
それで五輪なんかしていいのか!
天皇の意思に反することになるんじゃないか!?

オリンピック、潰しまショー!
それがダメでも、せめて
無観客にしまショー!!」
・・・という印象をつけようと企んだのが、
今朝のモーニングショーでした。

実に巧妙に悪辣に、
天皇陛下のご意向を
利用したというべきでしょう。

ここまでやったからには、
オリンピック開幕しても、
モーニングショーだけは絶対に
反オリンピック論調を崩すなよ!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ