ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.7.19 13:11

ワクチン接種後死亡の報告

公論サポーターの
医師からの報告をご紹介します

 


 

 皆さま、こんにちは。関東支部のさくまるです。

 とうとう身近でワクチン接種後の死亡が起きてしまいました。その方は15年くらい前よりお世話になっている旅行会社の社長さんで、個人的にもつきあいがあり、Facebookでも繫がっておりました。ほぼ毎日更新されているので、ここ数日は更新がないなあと思っておりました。

 今朝、私が病院に出勤したところ事務長が飛んできて、「この方は確かお知り合いでしたよね?」と言われ、カルテを見せられました。土曜日に地元警察から連絡が来たようで、変死なので情報が欲しいとの事でした。
 まさかと思い、旅行会社に電話したところ、社員の方が出られて聞いたところによると。
 最近、ほとんどテレワークなので、久しぶりに会社で金曜日にミーティングを予定していた。しかし、熱があるので延期して欲しいとの連絡が前日の木曜日にLINEで来ていた。その後は連絡等なく、土曜日の朝に起きてこないので、奥様が寝室を見に行ったところ亡くなっていたそうです。
 もともと元気な方で、先週も登山に行かれており、来週の登山予定もFacebookに投稿されていたりしてアクティブな73歳でした。定期的に、私の所に診察に来ており、腰部脊柱管狭窄症で内服をしているだけで、内科的な基礎疾患は皆無の方だったのでショックを受けております。
 Facebookの投稿を見ると、7/3に2回目のワクチン接種を受けており、翌日までは何の副反応もないとのコメントされていたのですが、その14日後に突然死したことになります。
 これから検死が行われるとのことですが、おそらく因果関係不明で結論付けされてしまうと思います。ですが、私はワクチン以外には原因が考えられません。心筋梗塞等での突然死というのは医学的にありえる事ではありますが、今回のケースは時制的にも、とてもそのようには考えにくいと思います。

以上、ご報告まで。

 


 

これまで1年半、全国の公論サポーターから
身近に新型コロナの死者が出たという話は
1件も聞かず、入院者が出たという話すら
聞いていないのに、ワクチンでは
5か月で死亡例が聞こえてきてしまいました。
恐ろしい、打ちたくないと思うのが
当然としか思えません。

トッキー

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ