ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.9.26 09:34ゴー宣道場

今回も、道場の前には何かが起こる!10月10日第101回ゴー宣道場開催!

いよいよ再来週!
10月10日は
第101回ゴー宣道場です!

 

皆さま、こんにちは。
公論サポーター、webサイト「愛子さま 皇太子への道」実行責任者のL.Kです。

10月10日(日)、「女性天皇、女性宮家は不可能なのか?」をテーマとする第2回中四国ゴー宣道場が岡山にて開催されます。

「道場の前には何かが起こる」というジンクスは今回も健在!
ここにきて皇室関連の動きががぜん活発になってまいりました。
そこで、今回は道場前後までの主な予定をまとめてみました。

●高森師範の新著発売!
9月29日、これからの動きを見据えた絶好のタイミングで、高森師範が新著『「女性天皇」の成立』(幻冬舎新書)を刊行してくださいます!

政府の姿勢。選択肢とその妥当性。歴史的観点。憲法からの視点。
先日公開された目次からは、皇位の安定継承を巡る現状と考え方が、この一冊に凝縮されていることが伺えます。

●自民党総裁選
「次の首相」となる可能性の高いこの総裁選。
9月29日に議員投票と開票が行われ、次期総裁が決定します。

河野太郎は昨年、女性・女系天皇を認める発言をし、総裁選特設サイトでも唯一、所見で「皇室」の文字を入れました。
野田聖子氏は、17日の共同記者会見で女系天皇を「選択肢の一つ」と柔軟な構え。
一方、岸田文雄氏、高市早苗氏は女系天皇に「反対」の立場。
はてさて・・・。

●眞子さま・小室さん、ご結婚へ!!
小室圭さんが、27日にも帰国するとのこと。
2週間の隔離期間後、眞子さまは数年のときを経て、ようやく小室さんと「再会」できることになります!!

その後、お二人は眞子さまのお誕生日(10月23日)までにご結婚、記者会見を開かれる見通しです。

目を背けたくなるほどのバッシングの中、世論調査ではご結婚を「祝福したい」が「祝福できない」を上回るという嬉しい結果に。
日本人の常識的感覚が久々に垣間見えました。

これからは、皇族方の自由意思を無視することはできません。
それは皇位の継承にも及んでいくでしょう。
皇室の伝統と、ご本人の自由意思のバランスをどうとるべきか。

皇室の歴史をよく知る専門家の高森師範と、皇族方のお気持ちに寄り添うゲストの矢部万紀子氏
お二人が並び立たれる中四国ゴー宣道場は必見です!!

応募してくださった皆さま。
10月10日は予定を空けておいてくださいね。
当選メールが届いたら、ぜひ道場で会いましょう!

 

【第101回 ゴー宣道場 in 中四国】
※応募受付は終了しました。
 たくさんのご応募、ありがとうございました。
■テーマ:『女性天皇・女性宮家は不可能なのか?』
■日時:令和3年10月10日(日) 14:00~
■ゲスト:矢部万紀子氏(コラムニスト)
■場所:岡山市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(税込、小学生以下無料)
※お手数ですが、できる限り釣り銭が出ないようご準備をお願い致します。

中四国道場では、他にも楽しい企画が盛りだくさんです!

●コロナ禍終息への決定版!
よしりん先生・井上正康氏共著『コロナとワクチンの全貌』(小学館新書、9月30日発売)のサイン本が販売されます!

矢部万紀子氏、高森師範ダブルサイン会実施!
あなたのためだけのプレミアムサイン本が生み出されます!

●東海道場に続き、「コロナ君せんべい」を参加者全員に1枚ずつプレゼント!
両方の道場に参加される方は、絵柄コンプリートのチャンスです!

●通販サイト開設まで待てない!
 大人気「コロナ君グッズ」等をそろえた、道場のオリジナルグッズが販売されます!

●この出来栄えを見てほしい!
 webサイト「愛子さま 皇太子への道」で募集・制作された「愛子さま百人一首」を展示します!
 撮影もご自由に!

こちらもどうぞお楽しみに!!

 


 

未来に皇室が存在するか否か、
もうこれが最後の分岐点というべき
ところにきてしまっています!
にもかかわらず、日本人の大部分が
そのことを自覚もしていません!
だからこそ、10月10日のゴー宣道場は
決定的に重要です!
貴重な当選メールを手にした方は、
岡山でライブで!
それ以外の方は生放送で、
この歴史的議論を目撃してください!

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ