ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.10.4 10:52お知らせ

コロナ禍終わらせ観光もしよう!10月30日「オドレら正気か?大阪LIVE」開催!

次の日曜はゴー宣道場!
そして今月末は、
「オドレら正気か?大阪LIVEです!」

 

皆様こんにちは!
公論サポーター関西支部・軟体社長で御座います。

今日は、満員御礼となった10月30日(土)開催、「オドレら正気か?大阪LIVE」のリマインド宣伝です。

いやそれにしても、応募総数がすごい事になって、嬉しいけど「当日の設営は大丈夫かな」と多少ビビっています(笑)。
他支部のサポーターにも協力してもらって、参加者の皆様に不愉快な思いをさせないようスムーズな設営を心掛けますので、宜しくお願い致します。
サポーターの動きに注目すれば、どれだけ真剣に楽しくやっているかわかると思います。
バタバタ動きながらも全員楽しんでやっています。
それを見て、「自分もサポーターとして参加してみたいな」とか思っていただけたら本望です。

「オドレら正気か?」は今回土曜日開催です。
次の日は日曜なので、ゆっくり観光してみてはどうでしょうか。
ちょっと足を延ばして、お隣の兵庫県へどうぞ~!

オデの地元、兵庫を代表する観光スポットと言えば、姫路城!
https://www.city.himeji.lg.jp/castle/
なんでもこのコロナ禍で、登城したらガラガラで貸切状態の模様、とか。
普段は開城する前から観光客が並んでいますから、今ならゆっくり、じっくり眺めながら登城できるチャンスですね。
姫路城といえば『暴れん坊将軍』(古い……)のオープニングと、劇中の江戸城としての登場が有名です。
エンディングに出てくる「将軍坂」も、実際に登城する際に通るルートなので、見た事ある方は感動するかもです。

それから、「イチま~い…、ニま~い…、サンま~い……」のフレーズで思い出す方も居るでしょう。
そう怪談話『番町皿屋敷』、有名ですよね?
実はこのお話のルーツは姫路城にあるのです!!
https://shirobito.jp/article/360
「お菊井戸」、実際に姫路城にあるのですよ!
覗き込んでみるとかなり深くて、水もあって、怖い雰囲気を感じます。
夏なら汗も引くかもしれませんね(笑)

他にも、姫路駅から姫路城まではいろんな飲食店、お土産スポットもあるので、是非、観光してみて下さい~!!

 

【オドレら正気か?大阪LIVE】 
※応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
■テーマ:『コロナ禍の終わらせ方』
■日時: 令和3年10月30日(土) 13:00~ 
■ゲスト:
井上正康氏(医師・大阪市立大学名誉教授)
金城信雄氏(かねしろクリニック院長)
楊井人文(やない・ひとふみ)氏(弁護士・ファクトチェックの専門家)
倉田真由美氏(くらたま・漫画家)
■場所:大阪市内
※当選した方にお送りするメールに会場を記載します。
■参加費:2,000円(税込、小学生以下無料)
※お手数ですが、できるかぎりお釣りが出ないようにご準備ください。

 


 

緊急事態宣言も解除され、
街には人流が溢れ、
羽鳥慎一モーニングショーは
早速のトンズラモードで、
もうコロナは終わったか?
いえいえ決してそうではありません!
まだみんなマスクをしているし、
ワクチン接種は推進され、
被害は隠蔽されるばかり。
そしてなによりも、
このバカ騒ぎを総括して
「戦犯」どもを処断しなければ、
終わったとは言えません!

逆襲の「オドレら正気か?」
是非ご注目ください!!

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ