ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.10.9 16:42生放送

明日のゴー宣道場生放送は14時からニコニコで!タイムシフト予約お忘れなく!

明日の第101回ゴー宣道場in中四国
「女性天皇・女性宮家は不可能なのか?」
生放送は14時から無料放送!

YouTubeゴー宣道場チャンネルは
運営から生放送配信を停止されているため、
ニコニコ生放送のみの配信となります!

さて、YouTubeに動画を削除されたり、
アカウント停止(「アカバン」というらしい)を
食らったりするたびに、激怒しまくって
ブログを書いてる私ですが、
かといって、そんなYouTubeなんか撤退しちまえ
と思っているわけじゃなくて、できるだけ
YouTubeでの配信も維持したいとは思ってます。

矛盾しているように見えるかもしれませんが、
それは、YouTubeの視聴者に熱心な人が
いるからです。

「小林よしのりチャンネルβ」には、
こんなコメントが寄せられています。

 


 

いやー面白い!よしりん今回は、20年程前に戦争論読んでた
時と同じぐらいの熱とワクワクがありますよ!応援してます!
社会を巻き込んでリアルタイムで進んで行く漫画は、革命的でした。
今はネットは削除されながらも戦う姿は、今の若者にも、
昔の私と同じような衝撃を与えられると思います。
かげながら応援してます。
(頸椎 久坂さん)

 

よしりん先生のユーチューブが見れずに残念に思っていましたが、
たまたまこちらの動画を見つけてラッキーでした。
以前看護師として働いていました。私は知識も深くありませんが、
テレビでの報道の仕方に違和感を感じていました。
よしりん先生の話はストンと理解できます。
とても感じたのはメディアでは決して本音の部分は語らず建前だけ。
建前だけ言っていれば安全ですね。だから皆本質が分からない。
私はたまたま少しだけ知識があった為にメディアに対して
違和感をおぼえましたが、分からなければテレビの情報を
そのまま理解していただろうと思います。
なのでよしりん先生応援しています(*^^*)頑張ってください!
(ペットさん)

 


 

動画が削除されれば、このような声も一緒に
消されてしまうわけで、
ここまで大きく育って公共の場となっている
メディア空間を、全くの「私物」としか思っていない
YouTubeの運営には本当に腹が立つのですが、
YouTubeで応援してくれている人は
何とか大事にしたいと思うのです。

 

ニコニコチャンネルは、残念ながら未だに
「ネットが使える人が来ればいい」というような
オタク気質が抜けないようで、
ライトユーザーにはなかなか使いにくく、
ニコニコまでたどり着くことが出来ず、
YouTubeじゃないと見れないという人も
結構いるようなのです。

そういう人にも配慮しつつ、
どうにかニコニコの方にうまく誘導
する方法はないだろうか
ということを模索しているところです。

ともかく、明日はニコニコのみの配信に
なってしまいますが、
どうぞこちらからご覧ください。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333913990

後で視聴したい方は、
「タイムシフト予約」が必要ですので、
お忘れなく!

視聴画面の真ん中の
 ⏱タイムシフトを予約する 
というところをクリックしてください!

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ