ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2021.11.6 10:57ゴー宣道場

何ともスパイシーなテーマ「日本人大劣化現象」!12月5日開催関東ゴー宣道場参加者募集中!

思考の道場、ゴー宣道場!
今年を締めくくる12月5日開催の
お知らせです!

 

 

皆さまこんにちは!
らしっど@公論サポーター関東支部と申します。

12月5日(日)開催のゴー宣道場のお知らせをさせていただきます。

『日本人大劣化現象』
なんともスパイシーなテーマじゃありませんか。

人間に限らず、生物はすべからく劣化するものである。
誰の言葉か知りませんが、確かにその通りです。
私も齢50ともなると、劣化(老化)を痛感することはもうしょっちゅうです。

戦後76年、日本も国家としての劣化が止まりません。

美智子さま、雅子さま、そして眞子さまと、次々とターゲットを変えては続けられる皇族バッシング。
謂れのないバッシングの中で、皇籍を離脱された眞子さまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

新型コロナの感染症としての脅威を過大に見積り、過剰な感染症対策を実施し、
社会に分断と差別を蔓延らせたまま、見直しすべき時期はとっくに過ぎているのにそれもしない。
その誤った認識のもとに、治験中で安全性の不確かな”お注射”接種に邁進して、無用な被害者を生み出し続ける愚劣。

本当に日本の、日本国民の劣化は留まるところを知らない様相です。

しかし何事にも例外はあります!
思考力は間違いなく例外であり、歳をとっても磨けば磨くほど、光り輝かせ続けられるものです。
ゴー宣道場の真剣かつユーモアに溢れた絶妙な議論で、脳みその若返りを図りにぜひぜひご参加ください。

 

【第102回 ゴー宣道場】
■テーマ:『日本人大劣化現象』
■日時:令和3年12⽉5⽇(日)14:00〜17:00
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(小学生以下は無料)
■応募〆切:11⽉17⽇(⽔)※繰り上がる可能性大。
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application

 

 

最後に、ゴー宣道場グッズの紹介です。
私のオススメは「コロナ君マスク」
マスクをつけるのは嫌でもコロナ君が一緒ならなんとか我慢できます。
街なかでコロナ君マスクをつけてる人がいたらその人は間違いなく同志ですね!

2枚組み税込み600円

 


 

私個人の考えを言わせてもらうと、
老化と劣化は別物だと思っています。
本来「老化」は生物、「劣化」は生物以外に使います。
生物が必ず老化し、必ず死ぬというのは、
次の世代に生命のバトンをつないでいくために
必要な自然の摂理であって、
古い世代が老化してこの世から退場していくことは
利他的な現象ともいえるのではないでしょうか。

これに対して「劣化」は、
ただ破壊へ向かうだけです。
後に何も残しません。

本来生物には使わない「劣化」という言葉を
「日本人」に使っているところが、
今回のテーマの妙と言えるのでは
ないかと思うのですが、いかがでしょう?

 

それはともかく、
思考を止めたら人は劣化する、
これは間違いありません!

劣化したくない人はぜひ
ご応募ください!

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第102回

第102回 令和3年 12/5 SUN
14:00

テーマ: 「日本人大劣化現象」

INFORMATIONお知らせ