ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2021.11.14 10:05日々の出来事

「オドレら正気か?新春LIVE」応募者200名突破。

1月8日の「オドレら正気か?新春LIVE」
応募者は200名突破した。

コロナとワクチンの集団ヒステリーにムカつくと思う真っ当な
者たちが、圧倒的に少数派であるがゆえに邪教集団に
されている。
その不満を抱えた者たちにとっては、
「あばよコロナ!5類に下げろ」という合言葉は
断然魅力なのだ。

しかし、年の初めに陰鬱な気分にはなりたくないので、
晴れやかなイベントにしたい。
晴れ着着てきた女性はわしとツーショットで写メを撮ると
いう企画はどうだろう?わしが楽しいだけか(笑)

タコ壺に嵌って、自己慰撫の議論にはしたくない。
「公」に開かれる議論にしたいし、「笑い」の多い楽しい
イベントにしたいと考えている。

同調圧力でワクチンを接種した人にとっても、救いのある
議論になるようにゲストの人たちは考慮してくれ。
正月は楽しく!正月は明るく!
ゲストは、井上正康氏、中川淳一郎氏、
倉田真由美氏、楊井人文氏、萬田緑平氏。

皮肉は中川淳一郎、元気はくらたま、狂気は小林よしのり
が担当しよう。
300名を突破したら締め切りだ!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第102回

第102回 令和3年 12/5 SUN
14:00

テーマ: 「日本人大劣化現象」

INFORMATIONお知らせ