ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2021.11.19 03:08

ワクチンパスポートの実験はきもい

かるく腱鞘炎になっていた。
いままでどれだけ原稿書きまくってもこんなことにならなかったのに、
なんだかガタが来たみたいでくやしいねー。
マウスを押す動作もちょっと痛かったけど、回復してきた。

B’zのコンサートでワクチンパスポートの実証実験をやったらしい。
定員100%でチケットを販売して、陰性証明か接種証明書で入場、
コンサートでは声は出さず、着席して鑑賞、だって。
6000人以上の客が入場して、開演前から私語もなかったらしい。
中止中止で、待ち望んでいた人からすれば、そんなやり方でも、
とにかく参加できるだけで嬉しいという気持ちかもしれないけど、

ロックのライブを黙って座って見てるって、
一体何が面白いんだとしかやっぱり思えない。

あとさ、ワクチンの効能にそんなに自信があるというのなら、
実証実験は、すっかり下火になった今でなく、
感染蔓延してるときにやらないと意味ないんじゃないのと思う。
これはワクチン以前に、「人をどれだけ管理することができるか」、
という趣旨の国家実験だよね。
キモイ! ひたすらキモイわ。

『よしりん辻説法』を読んだら、
40代の女は白髪を染めたほうがいいと書いてあった。
そうかー、そうよねー。
私の場合、人生の前半で苦労しすぎたので、
25~6歳の時には、もうかなりの量の白髪ができていて、
その後も一時期は『人間失格』ですか、みたいな様相になっていた。
だから好きな色に染めたり切ったりして、遊んできたけど、
そろそろ本格的に白髪が多くなってきているし、
今後は染めないで、カットとパーマだけで面白い形にするとか、
逆にもっと脱色してしまったほうがいいかなとか思ってた。
卒倒してむち打ちになった期間、美容室に行けなくて、
こんなだったら染めてない姿を見慣れさせたほうがいいなあと
すごく気になったりもして。
むずかしいね~。

あと女の人は、家でもあんまりはき古した下着はいてたら
ダメだと思う。煮だしたような下着はやめましょう。

私は目下、もっと年をとったときに、川久保玲みたいに
革のライダースを
かっこよく着られるように、
この季節は積極的に着用中。

重いから、筋力が落ちるとどんどん楽な服に流れてしまうんだけど、
これだけは鍛えておくぞ。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ