ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2021.12.3 17:23

ワクチン接種後死亡を隠蔽してない高知県

ヤフーニュースは、アクセス数が稼げるならばなんでもアリ、
罵詈雑言デタラメコメントも誘発ウエルカムにしておくという
ひどいプラットフォームだけど、
自分の住む地域では放送されない地方局のニュース映像が

配信されているのはいいところ。

【RKC高知放送】
新型コロナ感染確認なし ワクチン接種後に1人死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/2734f1af8e6034831137f0babdfc39bc90e634ee

高知県では、県内でのワクチン接種後死亡者の情報が、
こうして伝えられているようだ。
これってものすごく普通、報道として当然だと思う。
すでに県内だけで15人死亡というのは、
「因果関係不明」のまま放置しておけない話で、
追及すべきだと思うけれど、
そもそも死者が出続けているということが、
「ワクチン打て打て!」の狂気の陰に隠蔽されていて、
あまりよく知らない人もいる。

「オミクロン株」ブームで、「急いで3回目を打て!」とか、
狂った話がはじまっているけど、
北欧でクラスターが発生し、近々ヨーロッパを席巻する
勢いだと言いながら、ほとんどは「無症状か、軽症」だという。
南アフリカで起きていることと同じじゃん。
ちょっと冷えて、ズルッと鼻水をすするような風邪、
口内炎がぽちっとできる風邪、
ちょびっと喉がいがらっぽいけど寝りゃなおる風邪、
そういうのっていっぱいあるけど、
ぜんぶ「オミミナガイ株」とか「オパイポロン株」とか
名前つけようと思えばつけられるウイルスだってことでしょ?
いっそのこと、新変異株の命名を公募したらどうですかね?

ホント、ばかばかしいんだって。
いかれてますよ、世界中。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ