ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.1.6 16:30メディア

『ワクチン安心安全説こそデマである』やられた感満載の感想

現在発売中週刊SPA!掲載
ゴーマニズム宣言の
感想ご紹介です!!

 


 

今週号SPA!ゴー宣『第148章 ワクチン安心安全説こそデマである』読みました。感想です。

今回、ワクチンに関するかなり専門的な話になっていますが、極限まで言葉を削いだ分かりやすい解説と図解で、スッと頭に入ってきました。ただ、それだけではないのがゴー宣のすごいところ。ただのコロナワクチン解説漫画ではなく、しっかりとワクチン推進派の論理破綻を問い詰め、彼らがいかに非科学的かという事をこれでもかというほど浮き彫りにしていますね。しかも笑いのジャブをかましながら。お見事です!!

今回の「ワクチン推進派言説ギャグ」私好きです。心地よいテンポでリピートされ、しかもリピートが重なるにつけ、絵も濃ゆオモロくなっていくんですよね〜!「筆がノッてる感」がハンパなくって、最高です!このギャグがいいタイミングでポンポンと入ることで、難しい話をしてるのに心地いいっていう、やられた感満載の回でした。

いつもいつも思うことだけど…。ゴー宣って、なんちゅう贅沢な8ページなんだろ。
次回も楽しみです。
(モグさん)

 


 

あのエスカレートしていく絵のギャグ、最高ですよね!
このコマのパロディ・オマージュ元は何かとか、
わかる人にはわかるお遊び・くすぐりが
どっさり入ってるのもまた、
たまらんとこだと思うのですが。

圧倒的に正しい理論を、
ここまでエンターテインメント化
して見せているゴー宣と、
デタラメな理論を権威で粉飾するだけで、
ユーモアのひとかけらもない奴らとでは、
もう勝負は見え過ぎているのではないでしょうか?

トッキー

次回の開催予定

第103回

第103回 令和4年 2/13 SUN
14:00

テーマ: 愛子天皇の理由

INFORMATIONお知らせ