ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.1.14 11:09ゴー宣道場

常識で考えよう!ゴー宣道場『愛子天皇の理由』参加者募集中!

2月13日東京開催、
第103回ゴー宣道場の
お知らせです!!

 

 

皆さんこんにちは。 公論サポーター関東支部のみーちです。

1月の「オドレら正気か?新春LIVE」が開催され、
その中で常識は空気感などで作り出すものではなく、
「常識とは相対化できないもの」であるという「常識」の議論がなされました。
その「常識」の勢いのまま、2月のゴー宣道場は、
コロナ禍により延び延びとなっていた議論に突入します。

天皇陛下・皇室は、何か自分の住む世界から遠いようでうまく考えられない、
でもその存在が無いことは考えられない。
私も含めた多くの方々の素直な感覚ではないでしょうか?

皆さんも鮮明に思い出し、イメージすることが出来る東日本大震災後のお言葉や、
被災された方々に直接会われ語り掛けられることなどで広く復興のシンボルでもあった、
平成の天皇陛下(現上皇陛下)、そのありようを継承され敬意を集められる今上陛下。
そしてその後・・・未来の皇室のイメージは如何でしょう?

日本国そして国民の統合の象徴(心のよりどころ)であり、
いつも存在されることそのものが空気のようで、ありがたくも当たり前に感じられた天皇。
その皇位の安定的継承が今危機に瀕しています。

平成28年の天皇陛下のおことばにより国民にも危機感が共有され、
ご退位の際の「特例法案附帯決議」により、
「安定的な皇位継承を確保するための諸課題」を議論するはずでしたが、
政府の有識者会議は、女性天皇や女性宮家の検討を避け、
単なる皇族数の数合わせに逃げてしまいました。
単純に何か言い包められて騙されているような胡散臭さや違和感があります。

次回の第103回ゴー宣道場は、
『愛子天皇の理由』と題して高森明勅師範を中心に、いよいよ待ったなしの皇統問題に切り込みます。
皇室に皇嗣はおられても天皇陛下の長子である愛子さまが皇太子として認められていない現在、
皇位継承は何から考えたらよいか良く分からないけれど、
愛子様はこれからどうなるんだろう?という疑問を一度整理してみませんか?
皆さまのご参加お待ちしております!

 

【第103回 ゴー宣道場】
■テーマ:『愛子天皇の理由』
■日時:令和4年2⽉13⽇(日)14:00〜17:00
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1,500円(小学生以下は無料)
■応募〆切:1月30日(日)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application

 

ここからは、ゴー宣グッズの紹介です。 早く終わらせろよ!と思いながらもまだ続くコロナ禍。
これが続くばかりに、皇位の安定的継承も国会で全く議論が進みません。
そのコロナ禍を吹き飛ばし、コロナ君と仲良くして免疫同盟を結ぶためには、通気性抜群の「コロナ君マスク」と「コロナ君マスク2」(各600円)が絶対おすすめです。
私も両方持っていますし、ウィットの効いたプレゼントにも最適です!
皆さんも是非会場で実物を見てお買い求めください。
もちろん「よしりんGOODS SHOP」(ネット販売)でもお待ちしております。

 

「男でなければ皇位につけない」
これ、完全な非常識!
「側室なしで男系限定継承はできない」
これ、完全な常識!!
では、
「政治家や知識人は、皇位の安定継承よりも
男系固執派からの非難を回避をする方が大事」
これは、常識でしょうか、非常識でしょうか?
言うまでもありません!

君が代は千代に八千代にと願う、
日本人の常識を持つ人は、
ぜひご応募ください!!

 

トッキー

次回の開催予定

第103回

第103回 令和4年 2/13 SUN
14:00

テーマ: 愛子天皇の理由

INFORMATIONお知らせ