ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.1.17 17:35日々の出来事

ゴーマニズム宣言30周年を振り返ると…

ゴー宣30周年を祝福する、
公論サポーター・あゆむさんの
すごい投稿をご紹介します!

 


 

よしりん先生

『ゴーマニズム宣言』30周年 おめでとうございます。
SPA!で連載が開始が開始されてから30年ということで、お祝い申し上げます。

ここまで継続していただいた事…
ファンとして嬉しいです。誇らしいです。
また、30年間ゴーマンかましながら戦ってこられた先生とそれを支えてくださっているスタッフの皆様にも深く尊敬致します。大きく感謝致します。
私(あゆむ)は30年間、ゴー宣という素晴らしい作品を楽しみながら、考える力を注入していただいております。
ありがとうございます。

よしりん先生のファン歴としては30年以上なので、ゴー宣は扶桑社より第1巻が出た時から現在まで途切れることなく拝読し続けています。

そこで、私(あゆむ)なりにゴー宣の30年を振り返ってみました。
自宅の本棚にあるゴー宣やゴー宣関係の本等を全て取り出しました。

是非、ご覧いただきたいです!

もの凄い数だったので一気に床に並べる事ができませんでした。
(ウチが茶魔ちゃまのお家みたいに広ければよかったのですが…)

よしりん先生のマンガや書籍は(おそらく)全て持っている自信があるのですが、ゴー宣関係のマンガや書籍だけ取り出したところ、100冊以上ありました。

改めて、先生の仕事量の多さや戦いの激しさに驚きました。

ゴー宣の30年間は戦いの歴史でもありますが、よしりん先生は戦いに勝ちまくってきました。
また、よしりん先生が指摘したり、分析された通りになっています。
現在、進行中のコロナ論も圧倒的な勝利に向かって突き進んでいると思います。

これからも、読者を楽しませながら理論で戦う、よしりん先生とゴー宣を応援します。

あらためて、
よしりん先生『ゴーマニズム宣言』30周年おめでとうございます。

 


 

あゆむさんはゴー宣関連以外の本も
全て持ってるということで、毎回場外乱闘には
よしりん企画にも保存してないようなレアものを
持ってきて、驚かしてくれます。

にしても、1st seasonを3形態全部持ってる人も
そうはいないでしょうねえ。
全9巻なのに扶桑社版が8巻までしかないとか、
説明しとかないとわからなくなることも
いろいろありそうで、やっぱり30年って長い!

トッキー

次回の開催予定

第115回

第115回 令和6年 3/16 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO「チェブリンに保守思想を分かるまで教える」

INFORMATIONお知らせ