ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.1.23 20:36メディア

朝日新聞・読売新聞掲載『コロナ論』全面広告の反響ご紹介!

本日・1月23日
朝日新聞・読売新聞に掲載された
『コロナ論』シリーズの
扶桑社全面カラー広告の反響、
続々届いてます!
ライジング・コメント欄から
一部ご紹介します!!

 


 

おはようございます。

朝日、読売購入。

これは凄い!!!

扶桑社の本気、がドッカーンと伝わります。

びんびん……とか、ひしひしと……じゃありません。

ドッカーン!です。参った。
(サトルさん)

今日読売新聞朝刊買いまして、1面いっぱいの広告でここまでデカいとは予想外でした。
(小金持ち日陰者さん)

おはよーございます!

洗面台の鏡に、「読売、朝日、買う!全面広告!」とメモ貼っておいた。
今朝、コンビニですぐ買った!どっどーんっ!お、お、おっめでとうございまーすっ!
「祝 ゴーマニズム宣言30周年!」ブラボーッ!コロナ論ズラリ!

ハンセン病権威、光田、貝原益軒、YouTube、グーグル、医師会、玉川、尾身、
対策やってる感、政府、8割おじさん西浦!!!
個のない日本人、世間の目、非国民バッシング、村八分!

私は新聞を複数部購入し、この全面広告ズバリ、この2年で絞り込んだ兄弟姉妹と友人にバンバン!送る!
(昨夜の生放送で言ってた、新聞社のチェックで引っかかって削除しなければならなかった文言はなんだったんだろう?)

ローリング ハンドソープ スクリュー ハリケーン! いいなあ、覚えて口にしよーっと。
(チコリさん)

朝日新聞の広告、見ました!カラーで見やすく、インパクトありますね!
30年前にゴー宣を読んで小林先生のファンになった人間としても
嬉しいです。先生、スタッフの皆さん、これからも頑張ってください!!!
(seiyaさん)

朝、コンビニに行き朝日と読売両紙を買いました
持ち帰るのももどかしく、駐車場・車内で開くと—おぉっ、ドドーン!!☆
金色に見える「祝・ゴーマニズム宣言30周年」の大きな文字
その下の言葉、何と素晴らしいプロの文章

30周年おめでとうございます
そして今 最大級の【ゴー宣】の闘いの真っただ中です
(こけけっこーさん)

コンビニで読売を買ってきました。
カラーの全面広告に扶桑社の気合を感じます。
「日本は先の大戦と同じ過ちを繰り返している
 コロナ禍の今こそ「本」の力を信じたい。」
このコピーが最高です。
(Brainstorm3333さん)

最近の新聞は「全面広告」だらけで、昔に比べるとインパクトに欠ける事が多いのですが、今朝の『ゴーマニズム宣言30周年&コロナ論』の全面広告は、インパクトが半端なかったです!
こんなにインパクトのある新聞の全面広告は、もしかしたら『宮沢りえ・サンタフェ』以来かも知れませんね。
これを機に一人でも多くの方が『コロナ論』を手に取って読んでくれれば、と思います。
(青ネギさん)

朝日、読売両方購入しました!文章もさることながら、玉川、尾身、西浦、尾崎、中川らの無様な表情と発言には怒りと同時に笑いが込み上げてきました。いかに彼らがトンチンカンな事を言って国民を苦しめ、経済を痛めつけ、子供達を虐待する大人どもを大量生産したか。この広告を見て日本人の多くが目を覚まして欲しいと思います。昨日、世界同時デモに参加し、その時貰ったチラシと一緒に「コロナとワクチンの全貌」とこえふさんの「マスク論」を同封して小学校や保育園、幼稚園に配りました。相変わらず子供に魔吸苦を付けてもなんとも思わない大人ばかりですが、この広告で元気付けられました。扶桑社さん、ありがとうございます。
(源ちゃんさん)

朝日新聞を買って全面広告を見ました。想像以上にインパクトがありました。特に「先の大戦と同じ過ちを繰り返している」というフレーズは玉川にとってはかなり痛いのではないでしょうか。明日のモーニングショーでどのような反応をするか気になりますが残念ながら朝から仕事で見られません。どなたかがここにレポートを書いて頂くのを期待します。
(masaさん)

私も読売と朝日のコロナ論の広告が見たくて思わずコンビニで一部ずつ買ってしまいました(;^ω^)
一家に一冊コロナ論、というぐらいに広まればコロナ脳が解けるかもw
しかしながら、Twitterには例の広告を見た人が心無いツイートをしていて、「小林よしのりはコロナ論で一儲けしたいから、本音ではコロナ禍が終わってほしくないんじゃないの?」だって。
この人は以前にも「コロナ論」を批判しているツイートを引用ツイートして「小林よしのりも耄碌したなぁ」なんて言ってたように思います。ゴリゴリのコロナ脳みたいだから仕方ないか。
(m213さん)

 


 

もしかしたら、この広告は
時代を変えた歴史的なものとして
記録されるかもしれません!
まだコンビニ等でお買い求めに
なれるかもしれません!
この歴史的資料を手にできるのは、
今日だけですよ!!

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ