ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.1.30 14:56配信動画

テレビ朝日、小林よしのりが『おぼっちゃまくん』の著作権を侵害したとYouTubeに申し立て!?

昨日の生放送「オドレら正気か?」、
YouTubeでは即刻ご覧いただけなくなりました。

今回はワクチン云々の問題ではなく、
冒頭でご紹介したインド版『おぼっちゃまくん』に
関して、テレビ朝日がYouTubeに
「著作権侵害」を申し立て、

ブロックしたんだそうです。

 

 

そんなこと、アルパカ?????

『おぼっちゃまくん』の著作権者は
小林よしのりではなく、テレビ朝日??

アニメにテレ朝やシンエイ動画の権利が
発生していることくらいは知ってます。
しかし、原作者がインドにまで作品が広がって
いることを喜んで、ちょっと紹介したことを
「著作権侵害」だと申し立てて即刻ブロックって、
あまりにも仁義を欠いていませんか?

そもそも、YouTubeではどっかの個人が
勝手に『おぼっちゃまくん』のアニメを
大量に配信していたりもするんですが、
なぜそっちは野放しで、こっちは
即刻ブロックなんですか???
何ひとつ納得いきません!!

ともかく、コロナやワクチン関連の内容まで
視聴できなくなってしまうのは問題なので、
急遽『おぼっちゃまくん』関連の部分を
カットした動画をYouTubeにアップし直しました。

ニコニコでは完全版がご覧いただけます。
こういうこともあるから、
生放送はニコニコで!
タイムシフトをお忘れなく!!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ