ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2022.3.1 12:22

【明日3/2㈬20時~大空幸星さんと『孤独な日本のわたし~ Japan, the Loneliness, Myself ~』倉持麟太郎「#このクソ素晴らしき世界」#40 presented by #8bitNews】

明日の #クソすば は、NPO法人あなたのいばしょ理事長の大空幸星さんをゲストに、孤独について考えます!
自分や他者の孤独をどうやって発見するのか。そして、個人・社会・公的機関に何ができる&すべきなのか、お聞きしたいこと満載です。
特に、このコロナ禍=コロナ政策禍は、ギリギリのところに立たされていた人、闇の中にいる人を奈落に突き落とすようなことがたくさん行われました。人のつながりを希薄化したり断つこと、それは、作為や不作為による暴力です。
地域やコミュニティの在り方のお話もしたいと思っています。
大空さん、23歳でこんな活動されてて、お会いしても穏やかで、皆さんに聴いてほしい話がたくさんあります。
まだまだ僕たちにもできることがある。そう感じました。
1人1人が自分や他者の孤独に向き合う心的動的作業は、生身の弱い個人が何とか織りなす社会の隙間を埋めるものだとも思いました。
タイトル長いけど、明日、是非ご覧ください!
動画はコチラ
倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ