ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.3.16 11:01ゴー宣道場

これはイベントです。お祭りです。5月3日大阪開催ゴー宣道場参加者募集中!

5月3日憲法記念日、大阪開催!
第105回ゴー宣道場
参加者応募受付中です!!

 

こんにちは。公論サポーター関西支部の藤澤と申します。

自分も「ゴー宣道場」の設営に参加させてもらい、振り返るともう4年近くになります。
何年もやっていると忘れがちなのが「初めて一般参加した時の気持ち」です。

最初の頃は同伴者なし。
全く知らない人ばかりで、「あの」小林よしのりが主宰となれば、どんな人が参加しているんだろう?
……などと不安になっていました(先生、すみません!)。

不安は誰でも最初はあります。でも……とにかく一度来てください。
「けっして損はしない!」と、お約束します!

過去の放送は視聴できても、それぞれをナマで見られるのは一回こっきりです。
加えて設営スタッフによる、会場での物販や催しに展示物など、どれも視聴しただけではわからないものばかり。
回を追うごとに充実するグッズやプロが淹れたコーヒーのサービスなど、過去に参加された方でも変化に驚くことでしょう。

これはイベントです。お祭りです。
楽しみは議論の内容だけではないことを、一度でも参加して味わってみてください!

さあ、そして、今回105回目となるゴー宣道場。
テーマが『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』

テーマを聞いて、毎回思いますが、どのような結論にたどり着くか予想がつきません。
自分たちが設営している最中も、何が起こるかわからないのです。

しかし……イベントって、予測がつかないからおもしろいんです!!
しかも104回ともそんな感じでしたから、改めて「スゲェ」と思います(笑)。

GWは毎年関東開催だったのが、今年は地元の大阪!
しかも3年ぶりの道場だし、自分たち関西支部の面々も意気揚々、気合バッチリです。

初めてのGW大阪開催の道場。今年の連休予定にぜひ!!

令和4年2月23日 滝谷不動尊(富田林市)奉納

『……おい、絵はどうした?』
「いやぁ、この日時間がなかったもので……、あ、でも一字一字気持ちを込めて書いたから」
『バランス悪っ! 日付くらいちゃんと書かんかぃ!!』
「大事なのは気持ちです!!!」←開き直り

すみません、都合によりこういったものまであります。

令和4年1月30日 百舌鳥八幡宮(堺市)奉納

ほとんどはこうして描かせてもらっていますので。
GWだし、お時間があれば各神社へのお詣りもいかがでしょうか?
皇室の未来を願って30箇所ほど廻りましたが、見所のある建物の神社もありましたよ。

お申し込みはお早めに!
予定が早く決まると、待つ楽しみも長くなりまっせ~。

 

【第105回 ゴー宣道場】
■テーマ:『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』
■日時:令和4年5月3日(火・祝)14:00〜17:00
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4月10日(日)
応募フォームが新しくなりました。
こちらまでお申し込みください↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/
アクセスする前に、ブラウザの履歴の消去をお願いいたします。
消去後、応募フォームが正常に動きます。
200名の定員数に達し次第、応募を締め切ります。お早めに!

最後に物販のグッズを一部ご紹介!


●コロナ君ハンカチ 1枚 600円(税込)

小林先生の描くマンガって、「濃いめ」の毒のあるキャラが印象的ですが、
コロナ君は長年のファンの自分でも驚く可愛さでした(笑)。
こういったイメージが広まればコロナ脳も治るのになぁ、と思うのですが。
恐いイメージ煽りには、可愛いイメージで煽り返すのです!!

 


 

参加者同士、会う、話す、たちまち意気投合!
これも会場参加の醍醐味です!
公論サポーター一同、
初めての方にも気楽に参加していただけるよう、
おもてなしの工夫を毎回重ねております。
是非一度、足をお運びください。
充実の一日をお約束します!

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ