ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.3.28 10:37ゴー宣道場

憲法は、実はめっちゃ身近な存在のはず!5月3日大阪開催ゴー宣道場参加者募集中!

ゴールデンウイークの
予定が決まっていない方は、
是非ご検討ください!

 

 

公論サポーター九州支部の dai です。
5月3日(火)といえば…憲法記念日ですね!

実はこの日、大阪にて「第105回ゴー宣道場」が開催されます!
テーマは『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点』!

うーん、盛りだくさんだ……
愛子天皇もコロナ禍も、結局は「憲法」に関わる問題なんですよね!

柴垣神社(大阪府松原市)に奉納されています。可愛いよね!
では、その「憲法」……難しいのでしょうか? 正直、僕には難しいです。
それでも、ゴー宣道場で語られると、面白いし、確実に記憶に残ります。
道場経験者として断言できます!

道場に登壇される師範方は、憲法の知識がかなりあることでしょう。
ですが、「専門家」のようにわざわざ難しい用語を持ち出すことはしません。

また、師範の話は、僕らにとって違和感なく受け入れられるものです。
「これって変だよね!」「これ、良くない?」
皆が社会生活の中で培ってきた常識やバランス感覚を、
師範方もまた共有しています。
さらに、ユーモアにも溢れてるから、引き込まれること間違いなしです!

憲法は僕らにとって遠いようで、実はめっちゃ身近な存在のはずです。
だから、憲法は「専門家」任せにせず、僕らも考えましょう!
是非皆さん、ご来場くださいね!!

 

\さらにもう一つ、5月3日は!/
『コロナ論5』と、4月12日発売の「よしりん辻説法」の『恋愛論』……
会場で20冊ずつ、小林よしのり先生のサイン入りで販売いたします!
よしりん先生のサイン、皆さんにも手にとって見ていただきたいです。
きっとすぐになくなるでしょうから、お早めにご来場くださいね!!

 

【第105回ゴー宣道場】
■テーマ:『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』
■日時:令和4年5月3日(火・祝)14:00~17:00
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4月10日(日)
応募フォームが新しくなりました。
こちらまでお申し込みください↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/
アクセスする前に、ブラウザの履歴の消去をお願いいたします。
消去後、応募フォームが正常に動きます。
200名の定員数に達し次第、応募を締め切ります。お早めに!

また、道場のグッズの店頭販売も注目!! 僕のお気に入りは…
顔の圧が凄い一品です。そして、オチも凄いw 漫画家・小林よしのりの緻密な筆致が光っています。

■大東亜論タオル 2,000円!(税込)

 


 

ちょっとでも興味があればOK!
わからない、手が届きそうにないと
諦めていた世界に視野が広がって
新たな目覚めがあるかもしれません!
まずはご応募を。お待ちしております!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ