ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.3.29 12:04日々の出来事

来週号の「SPA!」の校閲が出てきたけど…

来週号のSPA!に載る
ゴーマニズム宣言の
『いるいる詐欺は国賊です その3』の
校閲が出てきたのですが、その中で、
皇族になる覚悟を固めた旧宮家系国民男子が
「4名」記者会見しなければならないと
描いている箇所に、
「前号P64の系図では
もっとたくさんいるが
OK?」
というチェックが入ってました。

その系図とは、本日発売号に載っている、
これです。

…あのねー。
ほとんど年配者ばっかりって
ことを示すためにわざわざ
ひとりひとりの年齢入れたのに、
それ、わかりませんか?
(年齢の間違いなどをチェックして
いただいたのは助かりましたが)

しかも、この中から4人が
自らの意思で
国民の権利を放棄して
皇族になると名乗りを
挙げなければならない
という
話なんだけど、
それ、この系図見てわかりませんか?

なんだ、4人どころか、
もっとたくさんいるじゃないと
思ったわけですか?

 

あと、欄外の『コロナ論5』の宣伝で、
よしりん先生が
「コロナウイルスに関しては結論を出した」
と書き、私が
「コロナ騒動には何の決着もついていない」
と書いたことに対して、
「矛盾?」ってチェックが入ってましたが、
「ウイルス」について科学的に結論を出したことと、
「騒動」について社会的に決着がついていない
ということは、
全くの別問題ですよ。
それ、普通の国語力でわかりません?

本当に、脱力するわ~。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ