ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.4.4 12:13ゴー宣道場

5月ゴー宣道場に向けて!笹幸恵師範のインタビュー!

ご好評いただいている
第105回ゴー宣道場締切直前
各師範ミニインタビューシリーズ、
今日は笹師範です!

 

ちぇぶでーす( *´艸`)♪
門下生が恐れおののき、いつの間にか人を傷つけちゃう、恐怖の女王ちぇぶPでーす❤
本日は笹幸恵師範に電話インタビューした内容をみなさんにお届けしまーす!

★笹幸恵師範のインタビュー★

「大阪でのゴー宣道場は久しぶりなので楽しみです」と、笹幸恵師範。

たしかに!
関西でのゴー宣道場は2019年3月の第80回以来ですよね!

「憲法ってやっぱり難しいと思うのかなぁ」とちょっと気にされていた笹師範。
「憲法」のことから「皇統問題」、そして「ウクライナ情勢」の話と発展していきました。
皇統問題については「女性「こそ」真剣に考えた方がいい」とおっしゃる笹師範。
「愛子さまが天皇になれないのは憲法のせいではなく皇室典範のせいなんだけどね」と、
憲法と皇室典範の間にあるねじれのようなところを指摘なさっていました。
「この続きは5月のゴー宣道場でね」と。

また「憲法9条」の話になり、笹師範は玉川の生命至上主義に対して、
非常に怒りを露わになさっていました。
そこから、戦前に命を懸けた日本兵の話になりました。
笹師範の日本兵への想いに、私は聞いていて感動してしまいました!

これらの話を聞いていて、すっごく面白かったです!
いろんな気づきを得て、頭の中が整理されて、
知的興奮がどんどん高まるこの快感!たまらない!!

この話は、会場で、Liveで、みなさんに聞いてほしい!!
脳の中がスッキリして、さらに気持ちがどんどん高揚していくこの感覚を、
みなさんにも体験してほしい!!

笹師範は久しぶりの大阪でとある目標があるとのことです。

それは・・・
「東京では食べられない、フワフワのたこ焼きを食べたい!」とのこと。
さっすが、いつもおいしい食べ物をレポートされている笹師範ですね(≧▽≦)!

「大阪=たこ焼き」と思ってしまわれるくらい、たこ焼きを熱望されているようです(笑)
笹師範は「大阪のおいしいたこ焼き屋さんの情報を求めています」とのこと!

5/3の関西ゴー宣道場は、議論を聞いて楽しい、大阪の名物を食べて楽しい、
楽しいこと尽くしですね~♪
応募するしかないでしょー!(@^^)/

【第105回 ゴー宣道場】
■テーマ:『愛子天皇とコロナ禍、憲法の弱点!』
■日時:令和4年5月3日(火・祝)14:00〜17:00
■ゲスト:宇野常寛氏(評論家)
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4月10日(日)
応募フォームが新しくなりました。
こちらまでお申し込みください↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/
アクセスする前に、ブラウザの履歴の消去をお願いいたします。
消去後、応募フォームが正常に動きます。

 


 

女性週刊誌が、愛子さまが
天皇になれないことに何の疑問も
持っていない記事を載せていたという
笹師範の指摘にも驚きましたが、
そういう意識の部分から根本的に変えないと
いけない話のように思います。

笹師範の「この続き」の話をぜひ聞きたい!
そう思ったらいますぐご応募ください!

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ