ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.4.11 10:48ゴー宣道場

実のある議論になるのは確実、真剣勝負!5月15日名古屋開催「よしりん十番勝負」参加者募集中!

国家再生は可能か不可能か?
5月15日名古屋開催
「よしりん十番勝負」の
お知らせです!!

 

皆さまこんにちは(^^)
公論サポーターの よっしー です。

国家再生のための真剣勝負!!
5/15(日)よしりん十番勝負第二番
テーマ『国家再生会議』

日本のど真ん中・名古屋で開催されます(≧◇≦)

よしりん先生は、今回の十番勝負でどんな方々と「真剣勝負」するのでしょう???
興味津々ですよね~♪
それでは、当日の登壇者をご紹介しましょう!

★『表現者クライテリオン』編集長にして京都大学大学院教授。
「皇室論」を国民的に加速せよ!と呼びかけた、藤井 聡さん

『表現者クライテリオン』3月号の座談会では、
「伝統として継続してきたものの前ではむしろ積極的に改変改革を慎み、粛々と継続しなければならない、という原理があります。」
「その原理を踏まえれば、これまで例外なく続けてこられた、「皇位継承を男系男子」に限る、という「男系論」を採用するのが当然だということになります。」
とご発言。
果たして、伝統とは何か???
根本的な問いが突きつけられるご発言ですよね~

★九州大学大学院教授・政治学者・施 光恒さん

施さんは、『表現者クライテリオン』3月号座談会に参加され、
「(日本は)秩序の作り方の中心にあるのが皇室制度だといえるのではないか。」
「原則として、皇位継承は「男系男子」を守っていくべきだと考えます。」
「(理由の一つとして)女系天皇を許せば、皇位簒奪を狙う勢力が現れることを恐れるからです。」
とご発言。
本当に、女系天皇になったら皇位簒奪勢力が現れるのでしょうか?
十番勝負でもっと詳しく話を聴いてみたくなりますよね~

★『よしりん十番勝負』の主催者・「天皇論」シリーズ作者。
漫画家・よしりん(小林よしのり)先生

『ゴーマニズム宣言Special 天皇論』シリーズでは、
・男系男子継承は日本の伝統ではない(女系継承も過去にあった事実)
・直系・双系継承が日本の伝統
・側室のない男系男子継承で、安定した皇位継承は不可能!
・雅子さま(皇后陛下)に「必ず男を産む」ことを強要する男系男子継承の野蛮さ
を訴えてこられました。
ゴー宣道場で言わなかったヒ・ミ・ツの話も「よしりん十番勝負」で大公開しちゃいます!

主張もキャラも違う、魅力的な登壇者3人の真剣勝負!
実のある議論になるのは確実!
3人の議論を聴いて公のための決着をつけるのは、十番勝負に参加する皆様です!

沢山のご応募を、公論サポーター一同お待ちしております(*^^*)

 

《お楽しみのグッズ紹介》
公論イベントでは色々なグッズが買えますよ。
私のイチオシは、こちら!

ゴー宣道場10周年記念Tシャツ3000円(税込)
イエローは家族にも大好評。
誰でも似合うし、映えます!
公論イベントのお土産に、是非お買い求めください(^^)

 

【よしりん十番勝負 第二番 】
■テーマ:『国家再生会議』
■日時:令和4年5月15日(日)14:00〜
■場所:名古屋市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。

■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4月30日(土)

注意! 申し込み方法が変わりました。
新しい応募ページはこちら↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

開催までのプチ情報配信中、
東海支部インスタアカウントです!
↓↓↓
https://www.instagram.com/gosendojo_toukai
ポチッとフォローしてください!

 


 

国家再生はできるのかできないのか?
その答えはこの日の議論で
きっと見えてくるでしょう!
その重要な場面をぜひ目撃してください!
参加ご応募お待ちしております!!

 

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ