ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.4.13 11:12ゴー宣道場

真剣勝負に立ち会い、イキイキとした思考を取り戻そう!5月15日「よしりん十番勝負」参加者募集中!

5月15日名古屋開催、
「よしりん十番勝負」の
お知らせです!

 


 

★★★ 悩める表現者塾生に「あの和尚」が喝! ★★★
★★★ よしりん十番勝負 応募受付中! ★★★

僕は表現者塾の塾生 まっぴー。 
最近、公論サポーターにもなりました。

若い頃、思想家の西部邁氏に啓蒙され、西部先生と小林先生の共闘に心躍らせ、多くの事を学びました。
現在は表現者塾、ゴー宣道場の双方で、様々な講師・ゲストの方より学びの機会をいただいています。

そんな僕に、衝撃的な情報が飛び込んできました。
5月15日(日)、「よしりん十番勝負 第二番」、名古屋開催
登壇者:藤井聡、施光恒、小林よしのり

なに!塾講師である藤井先生・施先生とよしりん先生が「勝負」ですとっ!!
恩師達が「勝ち負け」を競うのか・・・。片方だけ応援なんか出来ないし・・・。
僕はどうすりゃいいの~!!

・・・・・・ ポク ポク ポク ポク ポク ポク。
「悩んどるな 悩んどるな 人として~~~~!」

まっぴー 「あ、あなたは厳格和尚!

 

 

和尚  「その勝負とは、妥協抜きで互いの思索を検証し合い、ともに日本の病を快癒する為の勝負じゃろう。相手を言い負かして「ハイ、論破(笑)」といった幼稚で安っぽい勝負とは志が違う。国家の行く末を憂う、魂の重みが違うのじゃ。そんな事もわからんと、表現者だの公論だの恥ずかしげもなく語るな!このクソたわけが!!」

まっぴー 「ガーーーーン!!」

和尚   「安心してイベントに参加するが良い。西部邁に所縁のある知の巨人達が、国民生活から国家課題まで語り合う、とても贅沢なイベントじゃぞ。西部邁もあの世で楽しみにしておろう。一言語りたくて悔しがっておるかもな。フフフ。」

和尚の言うとおりだ・・・。
ポジショントークに終始する言論人ばかりで、僕の思考も委縮していたのかも。
よしりん先生と藤井先生、施先生の真剣勝負に立ち会い、その楽しさと破壊力に触れて、イキイキとした思考を取り戻そう!

和尚   「人はみな、悩んでるタール人 学んどるか 楽しんどるか 人として~~~~!」
ポク ポク ポク ポク チーーン。

皆さんも、このイベントに参加して、胸躍る「勝負」を見届けましょう!!

【よしりん十番勝負 第二番】
■テーマ:『国家再生会議』
■日時:令和4年5月15日(日)14:00〜
■場所:名古屋市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)
■応募〆切:4月30日(土)
注意! 申し込み方法が変わりました。
新しい応募ページはこちら↓
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

開催までのプチ情報配信中、
東海支部インスタアカウントです!
↓↓↓
https://www.instagram.com/gosendojo_toukai
ポチッとフォローしてください!

★★ 【ご紹介】 表現者クライテリオンHP ★★
西部邁の系譜!藤井先生や施先生も活躍されている言論誌「表現者クライテリオン」や「表現者塾」の最新情報が満載です!「会議」の予習がてら、ちょっと覗いてみませんか?
https://the-criterion.jp/

 


 

「私」のためではなく「公」のために
議論を交わし、真剣勝負をする場が
幕末の「道場」だった…という話から
12年前、「ゴー宣道場」は始まりました。
今回はゴー宣道場を離れた他流試合である一方、
いずれも西部邁氏の影響を受けた
論客同士の仕合でもあります。
これは興味が尽きません!
ご参加申し込みは、今すぐ!

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ