ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.4.24 10:30新刊情報

色恋の話とギャグ漫画は実は相性が良い?『よしりん辻説法⑤恋愛論』絶賛発売中!

毎日ご紹介中!
公論サポーター・メーリスから
『よしりん辻説法⑤ 恋愛論』
感想です!!

 

「よしりん辻説法『恋愛論』」読みました。
 ギャグが絶妙でした。ギャグの入るタイミングとチョイス、そして絵が最高☆ ちょっとずつ変わるセリフも、進化する動きも、とっても面白かったです♪
「馬車いってんじゃないよ〜っ!」の旗や、「逆に意味なし芳一」の身体のお経が毎回違っているのには吹き出しました。
 ギャグのキャラがみんな可愛いので、面白さが倍増しますね♪

 色恋の話とギャグ漫画は実は相性が良いのでしょうか。どちらも右脳を使うから?

 先生のノリがどんどん加速していく様子が、畳み掛けるギャグから見えるようでした☆ 全体のリズムが良いですよね♪ 最終話だけ、少しリズムというか、感じが変わったような気がしました。

 また、木蘭さん・みなぼんさんの寄稿が楽しく、タイミングも長さも、ちょうど良い感じが致しました。特に、みなぼんさんのコラムは新鮮で、頷きながら読みました。

「くせい! くせい! 疑惑の惑星!」で浮き輪につかまってる感じの所をはじめ、りか坊の可愛らしさも相変わらずで嬉しかったです♡
(ただしさん)

 


 

何度読み返しても細かいギャグの描写が
新たに見つかって楽しめるというのも
『よしりん辻説法』の醍醐味です!

作中に登場する「よしりん語」の新作は、
こちらで募集中。
https://www.worldofgosen.com/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%8A%E3%82%93%E8%BE%BB%E8%AA%AC%E6%B3%95/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%8A%E3%82%93%E8%AA%9E/
もしかしたら、あなたのアイディアが
マンガに登場するかも?

よしりん語・LINEスタンプも
好評発売中!!

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ