ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.4.25 10:58日々の出来事

生放送と職場の話

公論サポーター・よっしーさんの
ご意見&現場報告を
ご紹介します!

 


 

土曜日の生放送、面白かったですね〜(^^)

よしりん企画スタッフの皆様がコロナ陽性、疑い、などで仕事を休まざるを得ない状況とのことですが、我が職場も同じです(T ^ T)
次々とコロナ陽性、コロナ濃厚接触者になり、コロナ隔離規定通り10日間ほど休みます。(休み=隔離です)

生放送で、「なんで休んでも平気なの?」と不思議がっておられましたが、
会社の正社員がコロナ隔離で休んでも、年休が年間20日もあり、使わない年休繰越で最大年間40日ある年休を使うので、正社員は隔離で休んでも給与を減らさないようにする事ができます。
会社によっては有給の「コロナ休暇」がある所もあり、本人の給与は減らないから休めてラッキー!状態になってます。
(子供がいる人は子供が濃厚接触者になると保育園に行けなくなるので困るのですが)
一方、私のような非正規はバイトと同じなので、隔離で休んだ日の給与は基本出ないし、もともと非正規の年間年休数が少ないから、隔離で長期間休むと年間年休がすぐに吹っ飛びますから、非正規にとって隔離は死活問題となります。

これらは、未だにインフル以下のコロナが5類になっていないから、無駄な隔離しなくてはならない事が原因です!!!

ただでさえ少ない人数で仕事回してるのに、5類になっていないせいでコロナ規定通り隔離されてさらに仕事の人数減るのだから、そりゃもう大変です。

隔離された人は「コロナに罹ってすみま千円!」状態で、
コロナ隔離あけに手土産持って詫びを入れる、という風習も職場で流行りだしました(・_・;
詫びるなら、コロナに罹った事を詫びるのではなく、
「サッサとコロナを5類にしないから無駄な隔離で仕事に支障が出て職場に迷惑かける事になる。子供も濃厚接触者になるから保育園に預けられない。どうしてくれるんだ!」と国や自治体へ言わなければならないはずでは?

陽性者ご本人達に症状をきくと、
・チビっと熱出たけどすぐ熱下がった
・喉が少し痛んだが軽い風邪のような感じで終わった
・すぐ治るので隔離中ヒマでした!
という証言多数。
こんな症状で、隔離が必要とされている事が変すぎます。

しかも、職場の殆どの人がワクチンを最低2回打ち、3回目を打っている人までいるのに、続々とコロナ発症。
この事からも、ワクチンには感染&発症予防効果なし!と実感としてわかりますよね。

さらに不思議なのは、
職場の中でコロナワクチン打ってないのはおそらく私一人だけなのに、続々とコロナ陽性者&発症者出る中、私だけは元気いっぱいで健康体でハツラツと仕事してる事です(笑)
コロナ禍の2年以上、いつも通りに生活し、場外乱闘で免疫の軍事訓練をしまくったからでしょうか。
人が本来持っている免疫をナメてはイカン!

コロナワクチン打ったから症状が軽く済んだのでは?と思う人もコロナワクチン信奉者にいそうですが、
コロナワクチン打たず、いつも通りに仕事・お出かけ・飲み会して、おそらくコロナに何度も曝露しているであろう私が、全く症状も出ず重症化せず、元気モリモリなのは何でなの?って話です。
コロナワクチン打ってない私が真っ先にコロナで重症化してないとおかしいではないですか。

岸田首相は、一時は5類下げを検討すると言ったのに、その後アッサリ「今の5類下げは現実的でない」と「現実的ではない」発言をしましたが、心底失望しました。

どこまでトンチンカンなのでしょうか?
こんな調子では、もしロシアの侵略戦争に日本も巻き込まれた時、しっかり対応できるのか?
国民として本当に不安になります。
(よっしーさん)

 


 

微熱やのどの痛み程度で
何日も休める人はうらやましいわ、
と言いたくなってしまいますが、
コロナ騒動によって、人体ではなく
社会がものすごく弱体化して
しまったのではないかと懸念してしまいます。

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ