ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.7 13:06ゴー宣道場

緊迫した状況の中、注目が集まる「よしりん十番勝負」8日後開催!

ニュースをお伝えします。
5月3日に開催された関西ゴー宣道場で、皇室の存続を脅かす深刻な危機状況が浮き彫りとなりました。

よしりん先生が冒頭で
「わしはもう、皇室はもたないと思っている」と述べた他、
ゲストの宇野氏
「普通に考えて、(今の皇室に残れor入れと言われたら)イヤじゃないですか?」
「若者が夢を見れる皇室じゃなくなっている」と発言。
高森師範もこの認識に共感しました。
宇野氏はさらに、逆説的に
「(国民に自分の愚かさを気づかせるために)皇室は断絶するべきなのかもしれない」とまで言及しました。

5月15日(日)に名古屋で開催される、よしりん十番勝負 第二番
「国家再生会議」では、
この皇位継承問題が最大の焦点となります。

考え方は異なりながらも、皇室存続への危機感は共有している、藤井聡氏、施光恒氏、よしりん先生。

「できればこの勝負に決着をつけて、より大きな真の保守のムーブメントを起こしたい。」と語るよしりん先生。
緊迫した状況の中、問題解決に向けどこまで合意を深められるか、注目が集まります。

【よしりん十番勝負 第二番】
応募受付は終了いたしました<(_ _)>
たくさんのご応募、ありがとうございました!
■テーマ:『国家再生会議』
■日時:令和4年5月15日(日)14:00〜
■ゲスト:
藤井聡氏(京都大学大学院教授)
施光恒氏(九州大学大学院教授)
■場所:名古屋市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

開催までのプチ情報配信中、
東海支部インスタアカウントです!
↓↓↓
https://www.instagram.com/gosendojo_toukai
ポチッとフォローしてください!

関西ゴー宣道場は、重大な問題が議論された中でも、たびたび爆笑の渦が巻き起こるなど、終始活気に満ちたイベントとなりました。

ゴー宣30周年Tシャツ『よしりん辻説法⑤ 恋愛論』『新・おぼっちゃまくん(全)』のサイン本が飛ぶように売れるなど、グッズ・書籍販売コーナーも大盛況でした!

グッズ・サイン本は、十番勝負でも販売しますので、楽しみにしていてくださいね♪

当選メールは、先ほど送信されたとの情報が入りました。
お手元に届いたか、お確かめください。
また、併せてニコニコ生放送のタイムシフト予約をどうぞお忘れなく!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336719601

 

 

というわけで、本当に見逃せない真剣勝負が
8日後に行われます!
国家存亡の分水嶺と言って過言ではありません!
ご応募済みの方、メールをご確認ください!

トッキー

次回の開催予定

第106回

第106回 令和4年 7/10 SUN
14:00

テーマ: 女性天皇と女系天皇は違う?(はてな)

INFORMATIONお知らせ