ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2022.5.12 13:50ゴー宣道場

日本の未来を希望の光で照らすものになりますように!よしりん十番勝負3日後開催!

3日後、国家再生への
糸口は見えるか?
どうぞご期待ください!

 

 

公論サポーター・東海支部の風樹です。

5月15日(日)に名古屋で開催される、
よしりん十番勝負第二番
「国家再生会議」。
開催まであと3日となりました!

日本の未来を背負う子供にとって、今の状況は悲惨すぎます。

私は地元の子ども食堂でボランティア員として活動しています。
ただでさえ支援が必要な子供がたくさんいるのに、コロナ禍で食堂を開くことにも制限がかかり、とても悩ましい状況です。

また、学生ボランティア員として活動している中学生に、次のように話しかけたことがあります。
「私たち大人がロクでもないせいで、楽しい学校生活を奪ってしまって申し訳ない。
修学旅行なんて一生に何度もないのに。」

それに対する彼の返事は、
「修学旅行とか興味ないです。オレん家、コロナのせいで金が無くて…どうせ行けませんから。」
でした。

あの時の表情は生涯忘れることはないでしょう。
これがGDP世界第3位の国、日本の姿だと現実を突きつけられました。

私はせめて、大人として、子供たちが毎日お腹いっぱい食べれる未来をつくりたい!
子供たちが希望を持って成長していける日本であってほしいのです!

この国家再生会議が、日本の未来を希望の光で照らすものになることを、心より願っております。

当選メールを受け取られた方は、ぜひ一緒にこの歴史的会議に立ち会いましょう!
当日はまた、ニコニコ生放送でも議論の様子が配信されます。
会議に参加できない方も、どうぞこちらからご視聴ください!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336719601

【よしりん十番勝負 第二番】
応募受付は終了いたしました<(_ _)>
たくさんのご応募、ありがとうございました!
■テーマ:『国家再生会議』
■日時:令和4年5月15日(日)14:00〜
■ゲスト:
藤井聡氏(京都大学大学院教授)
施光恒氏(九州大学大学院教授)
■場所:名古屋市内 ※会場は当選メールに記載しています。
■参加費:2,000円(小学生以下は無料)

開催までのプチ情報配信中、
東海支部インスタアカウントです!
↓↓↓
https://www.instagram.com/gosendojo_toukai
ポチッとフォローしてください!

人生、楽しくなければ意味が無い!
色恋笑いに彩られた様々な人間模様が描かれた2作品。
読めば一層ふところ深く、子供たちの模範(?)となる大人になれるでしょう!
『よしりん辻説法⑤ 恋愛論』
『新・おぼっちゃまくん(全)』(文庫版)が、
よしりん先生の直筆サイン入りで販売されます。
ご来場いただいた方だけの豪華特典!
20冊のみの限定販売です。
このチャンスをお見逃しなく!

そして会場では、大好評よしりんグッズの販売コーナーもございます。
お出かけの際にとっても便利!
A4サイズがらくらく入る、コロナ君トートバッグなどをご用意しています。
● コロナ君トートバッグ 3500円(税込)

よしりんグッズのご購入は、通販サイトもご利用ください。


 

子孫に顔向けの出来ないような
大人で終わりたくないと思う人、
国の未来を真剣に案じる人は、
決して見逃せない重大会議、
3日後に開催です!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ